スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

Contents[OPEN]

LINEポイントの使い道が知りたい!《どんな場面で使えるの?》

LINEのポイントは、1ポイント=1円に換算されます。

獲得したLINEポイントは、LINE PayやLINEアプリの各種サービスの支払いなどにも利用できます。

その他にもいろいろな使い道があるので、これからご紹介していきます。

自分に合った方法を見つけてくださいね!

LINE Pay決済で利用する

貯まったLINEポイントは、1ポイント=1円として国内に300万ヶ所以上あるLINE Pay加盟店での決済時に利用できます。

ただし、LINE payのQRコード決済に対応していないお店では利用できないので注意が必要です。

スタンプ・絵文字・着せ替えを購入する

LINEポイントは、LINEアプリ内でのスタンプ・絵文字・着せ替えなどの購入する際、2ポイント=1コインとして自動でLINEコインに変換され、消費されます。

LINEギフトを購入する

LINEギフトはLINEユーザーの友人や知人などにプレゼント(アマギフなど)を贈ることができる機能のことですが、このギフトは、実は自分用にも購入することができるんです。

貯まったポイントを利用してLINEギフトを友人に贈ったり、自分へのごほうびとして使うのも良いですね♪

LINE MUSICのクーポンを購入する

LINEポイントは、LINEの定額制サービスLINEMusicの有料プラン(プレミアム)の利用料金に充てることもできます。

PayPayボーナスに交換する

2021年の3月から、LINEポイントがPayPayボーナスに交換できるようになりました!

1ポイント1円として、25P・100P・1,000P・5000Pのいずれかの単位で交換できます。(最低25ポイント~交換可能)

LINEポイントには有効期限がありますが、PayPayボーナスには、なんと嬉しいことに有効期限がありません!

よって、LINEポイントの使い道はまだ決まってないけれど有効期限が気になるという方には、特におすすめできる交換方法といえるでしょう。


この記事に関するキーワード