スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

Contents[OPEN]

LINEポイント自体のプレゼントはできない

保有しているLINEポイント自体を、他のLINEユーザーにプレゼントとして贈ることは不可能です。

ギフトに換えてプレゼントするか、お金を送る際にはLINE payを利用しましょう。

LINEポイントはどうやって貯めるの?

とてもオトクなLINEポイントですが、一体どうすればLINEポイントを効率的に貯めることができるのでしょうか?

ここでは、LINEポイントの効率的な貯め方をご紹介していきます。

Visa LINE Payクレジットカードの決済

ショッピングの際、Visa LINE Payクレジットカードを使って決済すると、現在、2%のLINEポイントが自動で還元されます。

あえてポイントサイトを経由する必要や、キャンペーンに参加登録をするなどの手間がいっさいかからない、ラクでお得な方法です!

ただし、LINE PayのアカウントにVisa LINE Payクレジットカードを登録しておかなければ、LINEポイントは還元されないので、その点には注意してください。

LINEショッピング・ポケオで買い物する

ネットショッピングをする際、LINEショッピングを経由してから各ショップでお買い物をすると、支払った金額の0.5%~20%のLINEポイントが後日還元されます。

この還元ポイント率はショップやキャンペーン期間によって変わることがあるため、購入する前にあらかじめ確認しておいてください。

また、テイクアウトグルメを事前に注文・決済することが可能な「ポケオ」を利用するのも、おすすめです。

LINEポイントの他、商品の割引などの特典もありますよ♪

lacoreで買い物する

LINEの美容ポータルサイト「lacore」では、登録したユーザーの情報に基づいて、AIが自動的に好みに合いそうな商品を提案してくれます。

さらに商品を購入した場合には、支払った金額に応じた「LINEポイント」が、後日付与されます。

LINEポイントは、次回商品を購入する際、1ポイント=1円としても使うことができます。

新型コロナの影響で、コスメカウンターなどでカウンセリング化粧品を買う機会が減った今だからこそ、試してみる価値がありそうです。

LINEトラベルで旅行を予約する

LINEの旅行予約サイト「LINEトラベル」を経由して旅行や航空チケットを予約すると、後日1%~20%分のLINEポイントが付与されます。

旅行代金が高額な場合ほど獲得できるポイント数も多くなります。

そのため、遠方へのお出かけの際にはLINEトラベルを経由して旅行代金を決済することをおすすめします。


この記事に関するキーワード