スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

Contents[OPEN]

LINE関連サービスのアイテム(LINEマンガコインなど)に交換する

LINEポイントは、LINEマンガコイン(30コイン~)にも交換可能です。

LINEマンガを利用する人にはおすすめの使い道です。

出前館で注文をする

ネットや携帯アプリから注文可能な出前館(旧LINEデリマ)でも、支払い時にLINEポイントを使うことができます。

ただし、LINEポイントが使えないお店もあるため、注文時にお店に直接確認してみてくださいね♪

LINEモバイルの支払いに充てる

LINEポイントは、一回につき1~9,999ポイントまでをLINEモバイルの利用料金(月額基本利用料とユニバーサルサービス料)の支払いに利用できます。

ただし、端末料金の支払いなどにはポイントを使用できないので注意しましょう。

LINEポイントの使い道が知りたい!《利用する際の注意点》

貯まったLINEポイントを使う際、みなさんに気をつけてほしい点がいくつかあります。

LINEポイントには有効期限がある

LINEポイントの有効期限は「最後にポイントを取得した日から180日間」です。

この期限をオーバーしてしまうと、それまでのポイントが無効になって使うことができなくなってしまうのでくれぐれも注意してください。

また、ポイントの有効期限は、LINEアプリ内の「LINEポイント履歴」画面で確認することができます。

LINEポイント有効期限の確認方法

ポイント付与までに時間がかかる場合がある

ポイントが発生してから実際に付与されるまでには、どうしてもタイムラグが発生してしまいます。

LINEショッピングなどでは、実際にポイントが確認・付与されるまでに数ヶ月かかることもあるようです。


この記事に関するキーワード