スマホで見つける、もっと可愛い私

moppyの退会手順を分かりやすく解説!できないときの対処法も

moppyの退会手順を分かりやすく解説!できないときの対処法も

節約やポイ活に、無料で登録できる便利なサイトmoppy(モッピー)

今回は退会したいときの手順についてわかりやすく解説します。

また、退会がうまくできない場合の対処法も合わせて解説しますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。

Contents[OPEN]

【moppy】退会する前に知っておきたい注意点

moppyの退会手続きをする前に、知っておきたい注意点がいくつかあります。

まずは、そちらから確認しておきましょう。

退会後数日間はメールマガジンが届いてしまう

退会は手続きしたその日のうちに完了しますが、数日間から1週間前後はメールマガジンが届いてしまうことがあります。

退会後は不要なメールになりますが、数日待てば収まりますので、面倒でも手動で削除しておきましょう。

保有ポイントや友達人数は無効になる

それまで持っていたポイントや紹介したお友達の人数は無効になります。

そのため、これまで貯めたポイントが交換可能なポイント数だった場合は、交換が完了してから手続きすることをおすすめします。

交換手続きが完了する前に退会した場合には、ポイント交換ができない場合もありますので注意しましょう。

もちろん退会した後は、お友達からのポイントも獲得することができません。

退会後再登録するには1週間ほどの期間が必要

退会後に再登録したい場合、同じメールアドレスを使っての再登録は1週間ほど期間を空ける必要があります。

電話番号認証を行なっていた場合も同様に、1週間ほど期間を空けないと再度登録できませんのでご注意ください。

間違って退会してもアカウントは元に戻せない!

間違えて退会してしまった場合でもアカウントやポイント数、そして、お友達は元に戻せません。

慎重に考えて、退会するかどうか判断しましょう。

また、運営に問い合わせても退会の取り消しはできませんので、ご注意ください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。