スマホで見つける、もっと可愛い私

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

「Viber」は、楽天が運営するコミュニケーションアプリです。

メッセージを送ると楽天ポイントを貯められるなど、楽天IDと連携して使うとお得なアプリです。

今回は、そんなViberの評判を徹底解説していきます!

良い口コミだけでなく、悪い口コミもすべてご紹介していきます。

これからViberを使おうと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Contents[OPEN]

【Viber】評判が気になる!どんなアプリなの?

まずは、Viberの基本情報などについて見ていきます。

楽天が運営する無料通話アプリ

Viberは、楽天が運営する無料でメッセージや通話ができるコミュニケーションアプリです。

iOS、Androidに加えてWindowsやMac、Linuxにも対応しています。

元々は海外のViber社が開発、運営していたということもあり、世界中にたくさんのユーザーがいるアプリです。

かつては英語版のみでしたが、現在は日本語に対応しています。

LINEのスタンプと似た「ステッカー」がある

LINEにはスタンプが使える機能があります。

イラストで感情を表せる機能で、可愛いものが多くて人気です。

Viberにも、LINEのスタンプに似た「ステッカー」という機能が搭載されています。

有料、もしくは無料のステッカーを使えば、メッセージのやり取りが華やかになること間違いないでしょう。

LINEのスタンプと同じような使い方ができるので、時にはスタンプだけで会話してみるのも楽しいですよ!

有料通話機能「Viber Out」も便利

「Viber Out」とは、Viberユーザーだけでなく、世界中のどんな電話番号とも通話が可能な有料のVoIPサービスです。

利用時の通話料は、携帯電話宛だと1分あたり10.64円、固定電話宛だと1分当たり3.26円になります。

※2020年9月時点での料金です。
出典:楽天グループの無料通話&メッセージアプリ Viber

支払い方法は、事前に課金した分だけ使えるプリペイド方式と、月定額で無制限に使えるプランの2種類があります。

あまり利用頻度が高くない場合は、プリペイド方式を選ぶと料金を抑えることが可能です。

国際電話を頻繁に利用するなら、月定額プランに加入するとお得に使えます。

このように、支払方法を選べるのも嬉しいポイントです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。