スマホで見つける、もっと可愛い私

Skypeのデータ通信量の目安は?LINE・Zoomとの比較も参考に

Skypeのデータ通信量の目安は?LINE・Zoomとの比較も参考に

Contents[OPEN]

Skypeのデータ通信量を節約するコツは?

Skypeをスマホで使う場合は、Wi-Fiに接続していないのであれば通信量が気になってしまいますよね。

ここからは、Skypeのデータ通信量を節約するコツをご紹介していきます。

ビデオ通話より音声通話を積極的に使おう

ビデオ通話は音声通話よりも大容量のデータを使っているので、音声通話に切り替えることで、その分音声通話をすることができます。

映像を使う必要がないのであれば、なるべく音声通話を使うとコストを抑えられますよ。

できる限りWi-Fiと繋げて使用して

Skypeをスマホで使いたいのであればどうしてもデータ通信が圧迫してきてしまうので、Wi-Fi環境にある場合は、Wi-Fi接続をするようにしましょう。

Wi-Fi環境下であれば、好きなだけビデオ通話をすることができるはずです。

格安SIMなら低速モード・節約モードを活用する

格安SIMを使っているのであれば、低速モードや節約モードに設定できます。

節約モードや低速モードを切り替えると、デーや通信量が消費されなくなります。

通信制限がかかっている状態でもあるので、プランによっては1Mbpsの速度が出るため使いやすいでしょう。

通信速度が遅いので音声に不良が起きてしまう場合もあり、大事なときは使えないので注意してください。

Skypeのデータ通信量を把握して使おう

音声通話やビデオ通話などにかかるデータ通信量は、自分のスマホの契約内容や、使用したデータ通信量を意識することで節約することができます。

この記事でご紹介した比較を参考にしてぜひ使ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード