スマホで見つける、もっと可愛い私

「comico」会員登録の方法は?ポイントやレンタル券についても解説

「comico」会員登録の方法は?ポイントやレンタル券についても解説

Contents[OPEN]

「comico」のポイントについて

ポイントとは

最後に、「ポイント」を使ったcomico作品の楽しみ方を紹介します。

イベントや案件を達成すると貰える

ポイントは、イベントやCM動画を視聴することでゲットできます。

また、コインを購入した時に、期間限定でポイントがおまけについてくることもあります。

これらのポイントには、消費期限があるものとないものがあります。

もちろん使用時は消費期限が少ないものから消費されますが、ポイントゲットのときに注意書きがあるので期限中に使い切れるように注意しましょう。

ポイントを使うとCM閲覧が無くなる

「レンタル券」はCMを閲覧して無料で作品を楽しめるもの、「コイン」が有料でCM閲覧なしで作品を楽しめるものでした。

「ポイント」はその中間で、CM閲覧なしで無料で作品を楽しめるアイテムです。

読みたい作品があって一気読みしたいときに便利です。

注意!読み返しできるのは原則8日間

ポイントを使った場合も、読み返しできるのは原則8日間です。

永久に作品を楽しみたい場合は、有料のコインを使って作品を買わなければいけません。

「comico PLUS」とは?

comicoについて調べていると、一緒に「comico PLUS」という表記を見たことがある方も多いはず。

でもページは見当たらないしアプリもダウンロードページがなくて、「comico PLUS」って何?と思う方も多いかもしれません。

実はもうcomico PLUSはなくなっていて、違う名前でサービスを提供しています。ここからは、comico PLUSについて簡単に紹介します。

大人向け作品が読める

comicoには全年齢対象の作品が掲載されていますが、中には、大人向けの少しグロテスクな表現や性的な表現が含まれる漫画もあります。

幅広い年齢の方にcomicoの漫画を楽しんでもらうために、大人向けのcomico漫画を「comico PLUS」というアプリに切り分けて提供していました。

しかし、comoco PLUSアプリは現在はリリース終了となってしまい、代わりにブラウザ版で閲覧ができるようになったので、今はcomico PLUSアプリのダウンロードはできません。


この記事に関するキーワード