スマホで見つける、もっと可愛い私

myMailで複数のメールを管理しちゃおう!アプリの設定方法を解説♪

myMailで複数のメールを管理しちゃおう!アプリの設定方法を解説♪

myMailの設定方法(プッシュ通知)

myMailは、プッシュ通知も設定できます。

届いたメールはあらかじめ知っておきたい人は設定してみてくださいね。

アカウント設定時

myMailアプリでメールアカウントを設定する際には、プッシュ通知を「有効にする」かどうかの設定があります。

その際に有効にしておけば、該当するメールを受信したときにプッシュ通知が届きます。

設定後にカスタマイズ

「設定の際には設定しなかったけれど、やはりプッシュ通知を設定したい」ということもありますよね。

メールアカウント設定後にプッシュ通知をカスタマイズしたいときには、「Settings」の「Application」から「通知」をタップして「オン」にし、「通知設定」を開きます。

通知してほしいアカウント「オン」にしておき、「情報」から「ポップアップ」を有効にすると、デバイスのロックが解除されているときに画面上部にバナーとして通知が表示されます。

「情報」の「詳細設定」では、「音」や「バイブレーション」の設定もできます。

ここでは、iPhoneでは「バッジ」、Androidでは「通知ドット」と呼ばれる未確認情報の表示のオン・オフの設定も可能です。

myMailの設定方法(スパム)

「スパム設定していないメールが、なぜかスパムフォルダーに入ってしまった」ということもあるかもしれません。

そんなときに必要なメールをスパム解除する方法を紹介します!

解除

メールをスパム解除する方法は複数あります。

1つ目は、メールをスワイプして選択されて色のついた状態になっているスパムのマークをタップする方法です。

スパムマークをタップすると色が抜けて反転し、メールからスパムマークが外れてスパム解除ができます。

スパム解除したメールは、自動的にスパムフォルダーから受信箱に移動します。

受信箱に移動

2つ目は、該当メールを「スパムフォルダー」から「受信箱」へと手動で移動する方法です。

メールの左側のアイコンをタップして選択し、「︙」のメニューから「フォルダーに移動」を選択します。

表示されるリストから「受信箱」をタップすると、メールが「スパム」フォルダーから「受信箱」へと移動し、スパム解除されます。

また、メールをスワイプしてフォルダー移動のマークをタップする方法でも同じように「フォルダーに移動」の移動先リストが出るので、こちらからも移動できます。


この記事に関するキーワード