スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第10位(30days Album)

ここからは、Androidスマホおすすめの写真保存アプリをランキング形式で紹介していきます。

人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第9位にランクインしたのは、「30days Album」です。

「30days Album」は、累計ダウンロード数56万を超える人気アプリです。

「30days Album」の人気の秘密は、旅行、結婚式、さまざまな行事などで撮影されるたくさんのプライベートな写真の保存と共有を、オンラインアルバムを作成して行えることです。

操作がとても簡単なことも人気の秘密です。

写真の共有が簡単

「30days Album」アプリは、オンラインアルバムを作成して写真を保存しますが、無制限に写真を保存できるのでとても便利です。さらに作成したオンラインアルバムに保存されている写真は、簡単に家族や友だちと共有できます。

共有方法は色々あります。作成したアルバムのURLをコピーする方法、メール、Twitter、LINEといったSNSアプリにリンクを送信して共有する方法などがあります。

共有方法

保存した写真のプリント注文も可能

「30days Album」アプリの魅力は、オンラインアルバムに保存されている写真をオンライン上で注文しプリントアウトできることです。

きれいにプリントアウトするため、1500×1051ピクセル(px)以上のサイズが推奨されています。値段はL版1枚が24円です。

想い出の写真をオンラインアルアム上に保存するだけでなく、プリントアウトをして手元に残すこともできるのでとても便利です。

ただ、写真のオンライン注文はスマホのアプリからは行えません。

PCのWebサイトから「30days Album」公式サイトにアクセスして行う必要があります。下記のリンクにアクセスしましょう。

オンライン注文

ダウンロード期限をメールで通知してくれる

「30days Album」アプリは、プライバシーとセキュリティの面でも優れたアプリです。

オンラインアルバムを作成する際に合い言葉、つまりパスワードを入力しないとアルバムが閲覧できないように設定できます。

またオンラインアルバムの閲覧可能な期間を「無期限」または「30日間」から選べるので、目的に合わせてオンラインアルバムの共有を行えます。ダウンロード期限は、アルバムを共有する際に送信先に通知されます。

ダウンロード期間

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第9位(Fueru アルバム)

続いて第8位の発表です。

人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第9位にランクインしたのは、「Fueru アルバム」です。

「Fueru アルバム」最大の魅力は、無料で利用できることと、無制限に写真を管理できることです。

「Fueru アルバム」にはAIが搭載されていて、写真プリントの提案、自動でフォトブックの提案、自動でデザインカードの提案などを毎月自動で行ってくれます。アルバムの作成もAIが行ってくれるので、最適な仕方で写真の整理と管理をしてくれます。そのほか、毎月銀塩写真を10枚無料でプリントしてくれるサービスも付いているのでとてもお得です。

アルバムの作成や写真整理が簡単にできる

「Fueru アルバム」アプリの最大の魅力は、アルバムの作成や写真整理をすべてAIが行ってくれることです。

写真整理は「日付順」と「年順」の2つのオプションから選択できます。

特にこだわりがなく、すべてお任せで写真整理や管理を行って欲しいと思うユーザーにはおすすめのアプリです。

写真整理


この記事に関するキーワード