スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Contents[OPEN]

Amazonプライム会員であればお得

「Amazon Photos」はAmazonが提供するアプリなので、Amazonの会員でないと利用できません。

また、Amazonが独自に提供する会員制度もアプリに適用されます。

月額料金を払ってAmazonプライム会員になっているユーザーには、無料会員にはない3つのメリットが利用できます。

その1つはAmazonのインターネットストレージを無制限に利用できることです。

2つ目は、「Amazon Photos」内に保存されている写真の検索や絞り込みが行えることです。

そして3つ目は、写真を共有する機能の「ファミリーフォルダ」の利用もできるようになることです。

ファミリーフォルダ

無制限でデータのアップロードが可能

Amazonプライム会員のユーザーはAmazonのインターネットストレージを無制限に利用できることはすでに説明しましたが、条件があります。

無制限で利用できるのは写真だけで動画は5GBまでという上限があります。

もし5GB以上動画を保存したい場合は、有料サービスに加入する必要があります。以下に料金をまとめて記載します(2021年9月時点)。

ストレージ容量 料金
100~200GB 月額250円/年額2,490円
1TB 月額1,300円/年額13,800円
2TB 月額2,600円/年額27,600円
3TB 年額41,400円
4TB 年額55,200円
5TB 年額69,000円
10TB 年額138,000円
20TB 年額276,000円
30TB 年額414,000円

※6~9TBのプランもあります

無制限

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第4位(秘密の写真・動画を保存する鍵付きアルバム・シークレットなメモもロックして隠す無料アプリ:SRC)

続いて第4位の発表です。

人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第4位にランクインしたのは、「秘密の写真・動画を保存する鍵付きアルバム・シークレットなメモもロックして隠す無料アプリ:SRC」(以下、「SRC」)です。

「SRC」は、プライバシーを重視した写真保存アプリです。

見られたくない写真や動画を簡単にロックできる

「SRC」アプリ最大の特徴は、パスコード設定をして誰かが勝手にプライベートな写真を見ないようにブロックできることです。

パスコード以外にも、指紋認証による生体認証の設定も行えます。

有料版であれば、パスコード画面を電卓に変更することも可能です。

アプリのパスコード画面だけでなく、アプリ内のすべての画面をスクショできないほど、セキュリティは徹底しています。

シンプルなので使いやすい

「SRC」はセキュリティ強度がとても高いアプリですが、アプリそのものの操作はとても簡単で誰でもすぐに利用できます。

基本的にはアルバムを作成し、写真をアルバム内に追加して写真を管理していきます。

アルバムごとに写真を分類できるので、きれいに整理できます。

無料で便利な機能がある

「SRC」は、無料版と有料版があります。

有料版には、広告の非表示、パスコード画面を電卓に変更などの機能が付いています。

無料版でもアイコンの変更やデータの引き継ぎ機能など、便利な機能が付いているので、まずは無料版から試してみてください。


この記事に関するキーワード