スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第3位(Scene)

ここからは、いよいよTOP3の発表です。

人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第3位にランクインしたのは「Scene」です。

「Scene」は、大量の写真を整理するのが苦手な人におすすめのアプリです。

旅行好きな人なら、毎回の旅行でたくさんの写真を撮影するかもしれません。

1年前の旅行先で撮影した写真をInstagramにアップしたいと思っても、大量の旅行写真から探すのは大変です。でも「Scene」アプリがあれば簡単に探せます。

作成したアルバムの説明文の編集が可能

「Scene」は他のアプリと同じように、アルバムごとに写真をまとめながら整理して管理するアプリです。

でも「Scene」は、すでに作成して保存してあるアルバムの題名や説明文を編集できるという点で特異なアプリです。

アルバムをたくさん作っていくと、過去に作成したアルバムと似たような題名になってしまうことがあります。

特に旅行の写真を整理するときにはこうしたことが起こります。

「Scene」アプリであれば編集が簡単に行えるので、2つのアルバムがかぶってしまうことはありません。

編集

画面表示が見やすい

「Scene」アプリの魅力の1つは、デザイン性と見やすさです。

アプリは「アルバム」「写真」という2つの異なるタグでまとめられています。

「写真」タグを押すとスマホに保存されているすべての写真が表示されますが、カレンダーの日付によって区切られているのでとても見やすくなっています。

また表示されている写真は「未整理の写真」だけ表示させることもできるので、アルバムの作成の際に役立ちます。

写真

アルバムを沢山作りたい人におすすめ

「Scene」アプリは、たくさんあり過ぎる写真を整理するのに、どこから手を付けるべきか分からないユーザーにおすすめです。

たくさんある写真を整理して分かりやすくするには、たくさんのアルバムを作成して写真を分類する必要があります。

「Scene」アプリなら、たくさんのアルバムを作成できるので、どんなにたくさん写真があってもきれいに整理できます。

アルバムへの振り分け

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第2位(Photo Cleaner)

続いて第2位の発表です。

人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第2位にランクインしたのは「Photo Cleaner」です。

「Photo Cleaner」は、写真保存に必要なすべてを兼ね備えたアプリとして、多くのユーザーから支持されています。

写真データの圧縮などが簡単にできる

「Photo Cleaner」が写真保存に必要なすべてを兼ね備えたアプリと呼ばれる理由の1つは、写真データの圧縮機能が付いていることです。

写真をアルバムごとに整理して見やすく管理するアプリはたくさんあります。

写真の保存先がインターネットストレージであれば問題ないですが、スマホの内部ストレージであればストレージの空き容量を増やすことはないので、さらに写真を追加することはできません。

でも「Photo Cleaner」は写真データを圧縮して保存してくれるので、きれいに整理できるだけではなく、ストレージの空き容量も増やしてくれます。


この記事に関するキーワード