スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!

Contents[OPEN]

重複検索や一括削除が可能

「Photo Cleaner」が写真保存に必要なすべてを兼ね備えたアプリと呼ばれる理由はもう1つあります。

それは、保存された写真の中にある重複写真を一括して削除してくれることです。

保存されている写真の中には、同じものがたくさんあります。そうした不必要な写真を削除してくれるのでより見やすく整理できるだけでなく、スマホのストレージの空き容量も増やしてくれます。

常に容量不足の人におすすめ

「Photo Cleaner」は、スマホの写真を見やすくきれいに整理すること以上に、スマホのストレージをこれ以上圧迫しないように画像データの圧縮や、不必要な写真の削除をしてくれるクリーナーとしての要素を持つアプリです。

そのため、スマホのストレージの空き容量が少なく困っているユーザーにはおすすめです。

【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第1位(Google フォト)

それではいよいよ第1位の発表です。

2021年度の人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第1位にランクインしたのは、「Google フォト」です。

「Google フォト」はGoogle社が開発した写真保存アプリで、これまで世界中の多くのユーザーから高い支持を得続けている人気アプリです。

「Google フォト」は共有アルバム、自動作成機能、高度な編集機能といった、写真管理を総合的にサポートしてくれるアプリです。

容量を気にせず使える

「Google フォト」はこれまで、無制限にインターネットストレージを利用できました。

でも現在は、15GBまでしか無料で利用できません。料金について以下に記載します。

ストレージ容量 料金
100GB 月額250円/年額2,500円
200GB 月額380円/年額3,800円
2TB 月額1,300円/年額13,000円

画像の検索が簡単にできる

「Google フォト」の優れた点は、保存された写真の検索が簡単に行えることです。

アプリの下にある「検索」タブを押し、検索フィールドに関連ワードを入力すれば閲覧したい写真をすぐに見つけられます。

検索

友達や家族に共有可能

「Google フォト」の他の優れた点は、友だちや家族との共有が行えることです。

「Googleフォト」には「共有ライブラリ」機能が付いています、この機能を使えば、簡単に友だちや家族と写真を共有できます。

共有


この記事に関するキーワード