Androidで使えるおすすめの写真保存アプリを10個ご紹介!!
Contents[OPEN]
- 1【スマートフォン】人気の写真保存アプリを紹介する前に!選び方のポイント
- 2【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第10位(30days Album)
- 3【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第9位(Fueru アルバム)
- 4【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第8位(Dropbox)
- 5【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第6位(Myアルバム)
- 6【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第5位(Amazon Photos)
- 7【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第4位(秘密の写真・動画を保存する鍵付きアルバム・シークレットなメモもロックして隠す無料アプリ:SRC)
- 8【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第3位(Scene)
- 9【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第2位(Photo Cleaner)
- 10【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第1位(Google フォト)
- 11写真保存アプリを使ってたまった写真を整理しよう!
操作は簡単で使いやすい
「Fueru アルバム」の操作はとにかく簡単です。
基本的にAIがすべて行ってくれるので、行える操作は限られています。
基本操作以外でAIの介入なしに行えることには、「デリバリースペース」があります。
「デリバリースペース」を使えば、登録されている各ユーザーに最大15枚まで無料でプリント写真が配信されます。
また、毎月のコメントをコメントカードやコメントシートに残して写真の保存ができます。
「Fueru アルバム」には「写真ケーキ」機能もあり、お気に入りの写真を使ったケーキの注文ができます。サプライズプレゼントにいかがでしょうか。
自動でバックアップされる機能が便利
「Fueruアルバム」アプリは、インターネットストレージに無制限で写真を保存できます。
アプリを起動させるとバックアップが自動的に開始され、インターネットストレージに写真が追加されていきます。
そのため、スマホが故障しても、スマホに保存されている写真はすべてインターネットストレージに安全に保存されているので、大切な写真が失われることはありません。
【スマートフォン】人気でおすすめの写真保存アプリ第8位(Dropbox)
開発:Dropbox, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:Android 250.2.2
続いて第8位の発表です。
人気でおすすめの写真保存アプリの栄えある第8位にランクインしたのは「Dropbox」です。
「Dropbox」はアメリカのDropbox社が提供するオンラインストレージサービスで、オンラインストレージと複数のPC間でデータの共有や同期が行えます。
「Dropbox」は、本来PCで利用することを目的に開発されたソフトウェアでしたが、現在はスマホでも利用できるようにアプリも提供されています。
世界中の多くのユーザーは、たくさんの写真を友人や家族に送信する際に「Dropbox」を利用します。理由は、電子メールやSNSアプリでは容量が大きく重くなってしまうからです。
自動保存されるので便利
「Dropbox」の優れた点は、スマホのカメラロールからクラウドの写真ストレージに写真を自動保存してくれることです。
しかもこの作業をバックグラウンドで行ってくれるので、バックアップをしながら同じスマホで他の作業も行えます。
「Dropbox」には、オフラインでも自分のアカウントのファイルにアクセスできるというメリットもあります。
また、共有相手が「Dropbox」を持っていなくても、リンクをコピーして貼り付けて送信すれば自分の写真を共有できます。
写真が保存されているのはクラウド上なので、大きな写真でも共有可能です。
共同作業をするときに使える
「Dropbox」は世界の名だたる500以上の企業によって選ばれ、世界中の5億人以上が利用しています。
「Dropbox」が多くの企業やユーザーによって利用されている最大の理由は、Windows搭載のPC、Mac、iPhone、Android端末などありとあらゆるデバイスでファイルの保管、管理、転送、共有が行えるからです。
つまりどこに住んでいるか、どんな端末を利用しているかに関わりなく、「Dropbox」によって175種類以上のファイルの閲覧や編集が行えるということです。リモートワークには最適なツールです。
操作が簡単
「Dropbox」が世界中のユーザーから高い評価と支持を得ている理由は、機能性や共同作業が容易に行える融通性だけではありません。
操作がとても簡単なことも理由の1つです。
「+」のアイコンを押せばアプリの操作に必要なすべての項目が表示されているので、必要なタスクを選択すればデータのアップロードや共有などがすべて行えます。