スマホで見つける、もっと可愛い私

WordPressでブログにInstagramのフィードや画像を表示しよう!

WordPressでブログにInstagramのフィードや画像を表示しよう!

インスタグラマーの皆さんの中には、フォロワーを増やすためにホームページを使うことを検討されている方も多いのではないでしょうか。

Instagramのフィードをホーム−ページでダイレクトに表示すれば、ホームページからのフォロワー獲得に繋がります。

フォロワーが増えるのはもちろんのこと、Instagramの投稿に商品ページを組み合わせれば、そのまま商品の購入につなげることもできちゃうんです。

Instagramと連携させるなら、Wordpressで行うのがおすすめ!

WordPressなら、プラグインをインストールするだけで、Instagramの投稿を簡単に設置できるんです。

今回は、Instagramの画像やフィードをWordpressに簡単に表示する方法と、おすすめプラグインを紹介致します!

【WordPress】Instagramと連携させるとさらに便利に!

WordPressとInstagramどちらも使っているなら、さっそく連携しちゃいましょう!

連携すると、良いことがたくさんあるんです。

Instagramの綺麗な写真や、オシャレな写真、動画などのの雰囲気をそのままホームページに持ってくることができます。

Instagramのフィードを表示できる

WordPressのトップページには、どんな画像を置いていますか?

トップページでInstagramのフィードが見られるようになると、トップページが一気に華やかになります。

トップページの充実は、SEO的にも大事ですから、集客や、ホームページの上位に表示させるためにも効果的なのではないでしょうか。

トップページ、固定ページ、投稿に、Instagramのフィードを表示することで、ページを充実させることができますよ!

Instagramの投稿画像を表示できる

ホームページを作っていると、記事や、トップページに、「自分のイチオシの画像を見せたいな!」と思うこともあるのではないでしょうか。

Instagramの画像を好きなところに貼れば、Instagramのアカウントと、ホームページに統一感が生まれます。

統一感があると、訪問してくれた人に、Instagramのアカウントとのつながりを感じて認知してもらいやすくなるんです。

Instagramの画像を表示できれば、誰かのお気に入りのアカウント、お気に入りのホームページになっていくことでしょう!

Instagramの画像に商品リンクを貼ることができる

Instagramと連携できるWordpressプラグインの中には、Instagramの写真に商品リンクを貼ることができるものもあります。

Instagramを使ってフォロワーを増やし、売り出したいブランドや、商品を印象的にアピールすれば、画像をクリックした訪問者に、購入というアクションを起こさせやすくなるんです!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。