スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

Contents[OPEN]

第10位:Smart Scale IMG (waifu2x・クラウド) AIを使って画像を綺麗に拡大

最初にご紹介するのは、「Smart Scale IMG (waifu2x・クラウド) AIを使って画像を綺麗に拡大」というアプリです。

クラウドサーバーで処理するので、端末のスペックを気にする必要がなく、しかも無料で使えるのがおすすめのポイントになります。

では、「Smart Scale IMG (waifu2x・クラウド) AIを使って画像を綺麗に拡大」について詳しく見ていきましょう。

バックグラウンドで使えるアプリ!

バックグラウンドで画像の処理を行えるのが、このアプリの魅力です。

処理が完了するまでアプリを開いたまま待つ必要がありません。

バックグラウンドで作業してくれるので、その間にブラウジングやゲームなど別の操作ができます。

これは、スマホを常に使っている人には嬉しいですよね。

作業の完了は、通知欄と通知音で知らせてくれるので、ほかの操作をしていたとしても、すぐに作業が完了したこと分かりますよ。

画像の拡大に便利!

小さな画像を綺麗に拡大するのにも、このアプリは便利です。

拡大時にAIによる処理が自動的に行われ、同時に目立つノイズを除去してくれます。

※こちらのアプリはAndroid版の提供のみです。

第9位:[超高画質]無音カメラ – 基本カメラと同じ解像度

第9位の「[超高画質]無音カメラ – 基本カメラと同じ解像度」は、カメラアプリとなります。

既存の画像や写真の画質を上げるのではなく、高画質の写真を撮影するものです。

それでは、「[超高画質]無音カメラ – 基本カメラと同じ解像度」について詳しく見ていきましょう。

画像の修正ではなく高画質のカメラで撮影ができるアプリ

こちらのアプリは、過去に撮影した写真や、インターネットでダウンロードした画像を加工するものではなく、写真を撮影するカメラアプリになります。

なので、撮影後に別途修正作業をするのが面倒という人に最適です。

また、端末によっては動画の撮影もできます。

他にも、シャッター音を無音にできる、GPS位置情報タグを使用できるなど、たくさんの機能が利用可能です。

ただし、解像度は端末のカメラ性能に依存します。

高画質の撮影をしたい人におすすめ

このアプリは、使いやすいシンプルなインターフェイスも魅力です。

わかりやすい操作で綺麗な写真を撮影できるので、手軽に高画質の撮影をしたい人におすすめですよ。

また、シャッターの長押しで100枚まで連写が可能なので、シャッターチャンスが難しい被写体を撮影するときにも便利です。

ズームや明るさ、ホワイトバランスの調整など、すべて直感的にその場で操作可能なのも魅力となっています。

多機能で使いやすいカメラアプリです!

※こちらのアプリの提供はAndroid版のみです。


この記事に関するキーワード