スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

Contents[OPEN]

第6位:Yome2x – 画質良くする(Waifu2x)

第6位にランクインしたアプリは、「Yome2x – 画質良くする(Waifu2x)」です。

iPhoneなどiOS端末を使っている人におすすめのアプリで、簡単に、しかも無料で画質を良くしてくれます。

それでは、「Yome2x – 画質良くする(Waifu2x)」について詳しく見ていきましょう。

人工知能でノイズの除去・拡大ができる

「Yome2x – 画質良くする(Waifu2x)」は、人工知能がノイズの除去や拡大を行ってくれるアプリです。

写真を選択して修正したい範囲を選択し、補正したいスタイルを選んで、ノイズ除去のレベルを決めれば、後は自動的に処理してくれます。

画像を綺麗にしたいけど編集アプリの操作が大変そうだから諦めていた、という人におすすめです。

しかも、基本的に無料で使えるというのも魅力的ですね。

1日の利用制限も設けられていませんので、好きなだけ手持ちの画像の画質を良くすることができますよ。

インターネットの接続が不要

画像を処理するのにインターネットへの接続は不要です。

なので、インターネットがない環境での利用や、データ通信量を抑えたいときでも使えます。

後でSNSにアップしたいと考えている写真を、オフラインで一気に処理してしまうということも可能ということです。

インターネット接続不要の画質を良くするアプリを探している人は、ぜひこちらのアプリを使ってみてください。

※こちらのアプリの提供はiOS版のみです。

第5位:画像のノイズ除去と品質エンハンサー

「画像のノイズ除去と品質エンハンサー」は、簡単な操作で、画像を滑らかに綺麗にできるアプリです。

動作も軽いので、手軽に画像を編集したいときに使いたいアプリになります。

では、「画像のノイズ除去と品質エンハンサー」の特徴について詳しく見ていきましょう。

暗い場所で撮影した写真を修正できる

このアプリでは、暗い場所で撮影した写真の露出補正を高めることができます。

なので、夜間に撮影した被写体の判別が少し難しいような写真の修正に最適です。

調整メニュー

こちらが、調整メニューです。

「Remove Noise」でノイズ除去のレベルを、「Smooth」でノイズ除去の強さを細かく調整できます。

明るさを調整したい場合は、「Exposuer」で調整しましょう。

スライドバーで細かい調節が可能です。

自然で高画質な画像へ変更できる

レベルの選択とスライドバーの操作という簡単な操作で画質を良くできるというのも、このアプリの魅力です。

これらの補修によって、スマホカメラ特有のノイズを取り除いてくれますので、自然な写真に仕上がります。

自然な仕上がりなので、人の顔などにおすすめです。

集合写真や自撮り写真をこのアプリで加工すると、より映えるものにできますよ。

※こちらのアプリの提供はAndroid版のみです。


この記事に関するキーワード