スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

Contents[OPEN]

第2位:EnhanceFox Photo Enhancer

「EnhanceFox Photo Enhancer」は、とても強力な画質を良くするアプリです。

ぼやけが酷い画像や、ノイズが多い画像も、このアプリを使えば綺麗に仕上げることができます。

画質を良くするアプリを探している人はもちろん、優秀な画像編集ソフトを探している人も要チェックですよ。

では、「EnhanceFox Photo Enhancer」について詳しく見ていきましょう。

ぼやけた写真や白黒写真も問題なし

このアプリを使うと、画像を高性能なAIテクノロジーが補正してくれます。

なので、ぼやけた写真を見やすい綺麗な写真に仕上げるのが得意です。

また、白黒の写真を綺麗にしたいときにもおすすめです。

わかりやすい描写に仕上げてくれるだけでなく、後述のようにカラーもつけてくれます。

簡単な操作で完了

しかも、操作も簡単で、タップ1つで希望する処理を自動でやってくれます。

簡単な操作で高性能な画像処理を行ってくれるというのが、このアプリの最大の魅力です。

ただし、無料版は処理の回数などに制限が設けられており、処理前に広告も表示されます。

これらを回避したい場合は、有料版にアップデートしてみましょう。料金は月額440円、年額1,100円、期限なしの購入で1,650円となっています。

白黒写真へ色をつけることもできる

カラー技術がまだ発達していなかったころの白黒写真に色をつけてみたい、そう思ったことはありませんか?

当時の風景はどんな色合いだったのかなど、想像するとワクワクしますよね。

実は、このアプリでは白黒写真に色付けすることが可能です。しかも難しい操作は一切不要ですよ!

色を指定する作業は必要なく、写真を選択して「カスタマイズ」ボタンをタップするだけで、後はすべて自動で作業してくれます。

しかも、仕上がりはとても自然です。

このアプリを手に入れたら、ぜひ昔の白黒写真を探してカラー化して遊んでみてください!

第1位:Remini – 高画質化するAI写真アプリ

編集部おすすめの画質を良くするアプリの第1位は、「Remini – 高画質化するAI写真アプリ」です。

どんな画像でも綺麗に仕上げてくれると評判で、使った人の多くがその性能の高さに驚かされています。

しかも、操作が簡単で、難しい設定などはなく使えるというのも人気の理由の1つです。

ここからは、そんな「Remini – 高画質化するAI写真アプリ」について詳しく見ていきます。

どんな写真もAIにお任せできる

このアプリは、ぼやけて対象がハッキリしない写真や解像度が低くて荒い画質の写真、経年劣化で傷ついてしまった写真など、どんなタイプの画像でも綺麗にしてくれます。

このようにどんな写真でも綺麗にできるのは、世界最高峰のAI技術のおかげです!

しかも、使い方もとっても簡単になっています。

タップ1つで完了

希望する機能と画像を選択して、チェックマークをタップするだけです。

ちなみに、無料版には回数制限が設けられています。

これを解除するには1ヶ月540円の課金が必要です。

とても優秀なアプリなので、無料で少し使ってみて気に入ったら課金を検討してみるのもおすすめですよ。

高画質に変更できる優秀なアプリ

このアプリには、写真を高画質化できる色んな機能が搭載されています。

特に、顔を自動で認識してライトアップして、写真のぼやけや顔のシミを自動で修正してくれる「ポートレート」は、自撮りが好きな人はぜひチェックしておきたい機能です。

昔の端末で撮影した写真でも、この機能を使えば最新の画像と間違えるほど綺麗にできちゃいますよ!

また、さらに強力に高画質化できる「高画質化+」という機能も搭載されています。

ただし、こちらを利用するには有料アイテム「プロカード」の購入が必要です。


この記事に関するキーワード