スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

Contents[OPEN]

第4位:Adobe Lightroom:画像編集・写真加工フィルター

「Photoshop」でおなじみのAdobeが送り出す「Lightroom」は、よく写真を撮影する人にぜひ使ってもらいたいアプリです。

ここからは、「Lightroom」の魅力やおすすめポイントについて詳しく見ていきます。

ノイズ除去機能で画質を向上することができる

明るさの調整などさまざまな加工ができる「Lightroom」ですが、その中でも特に注目したいのが、ノイズ除去機能です。

スライドバーの詳細

これを適切なレベルに調節することで、小さな画像を拡大したり、サイズを圧縮したときなどに発生するノイズを取り除くことができます。

簡単比較

また、画面の長押しで補正前と補正後を比較できるのも便利です。

補正をかけすぎて不自然な仕上がりになることを事前に防ぐことができます。

1つの項目を調整したら、その都度比較しながら作業を進めると、より綺麗な画像を作れますよ。

画質を良くするだけじゃない便利な機能が使える

「Lightroom」には、画質を良くする以外にもたくさんの機能が備わっています。

回転と切り取り

切り抜きや回転は、画像の一部を抽出したいときや、角度をつけて写真の印象を変えたいときに便利な機能です。

モノクロに加工

また、プロファイルを駆使すると、モノクロ風や、アーティスティック、ビンテージな雰囲気の画像に仕上げることができます。

ほかにもコントラストやハイライト、露光の量を、スライドで簡単に調節できたり、色のバランスも細かく設定可能です。

一部有料の機能もありますが、無料でも十分画像編集ができるので、ぜひこの機会に自分好みの画像作りにチャレンジしてみてください。

第3位:画像を拡大&補正(高画質)

「画像を拡大&補正(高画質)」は、操作が簡単で、仕上がりもとっても綺麗なので、どの画質が良くなるアプリを使おうか迷っている人におすすめしたいアプリです。

それでは、「画像を拡大&補正(高画質)」について詳しく見ていきましょう。

画像を拡大して修正できる

このアプリは、高性能の補正技術によって、小さい画像も可能な限り綺麗に拡大してくれます。

仕上がりがとても綺麗なので、写真の一部を切り取って拡大したいときに便利です。

また、インターネットでダウンロードした画像を大きなサイズにしたいときにも役に立ちますよ。

サイズを指定して拡大できる

サイズは、既存のもののほかに、自由に数値を指定することも可能です。

比率を維持しながら拡大したり、あえて縦横比を変えてみる、なんてこともできます。

SNSのアイコン用にちょうど良いサイズの画像を作りたいとき、サイズを統一してコレクションしたいときなどにこの機能は役に立ってくれるでしょう。

※こちらのアプリの提供はAndroid版のみです。


この記事に関するキーワード