スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

Contents[OPEN]

第8位:Photoshop Express 写真補正&加工アプリ

こちらは、Adobeが提供する画像編集アプリです。

スマホで使いやすいように設計されたインターフェイスが特徴で、自宅はもちろん、外出先でも写真を美しく加工することができます。

ここからは、そんな「Photoshop Express」の特徴やおすすめポイントについて見ていきます。

画像の曇りの除去や背景の合成ができる

このアプリは、スライドを調節することで簡単に曇りを除去可能です。

これにより、霧がかかって見えづらい風景画像も簡単にクリアに仕上げられます。

また、雨粒を垂らすなど、用意されたパターンの背景と合成できるのも特徴です。

雨の背景パターン

こんな画像も簡単な操作で作れちゃいます!

ほかにも、汚れた風に見せる「グランジ」など、色んなパターンと組み合わせて画像を編集することが出来るんです。

画像の加工に便利な機能が揃っている

加工するのに便利な機能が沢山備わっているのが、このアプリの最大の特徴です。

画像の汚れを取り除いたり、明るさを自分好みに調節するなど、本格的な作業を行えます。

本家「Photoshop」との互換性もあるので、とりあえずスマホで簡単な手直しをして、PCでさらに高度な調整を行うなんてことも可能です。

好きな画像や写真は徹底的に自分好みに仕上げたいという人は、とても高性能で多機能な「Photoshop Express」をぜひインストールみてください!

第7位:AI画像拡大 – 最高の画像アップスケーラー – 400%

続いてご紹介するのは、「AI画像拡大 – 最高の画像アップスケーラー – 400%」です。

こちらのアプリは、サイズの小さな画像を綺麗にしたいときに、特におすすめのアプリとなっています。

では、「AI画像拡大 – 最高の画像アップスケーラー – 400%」の具体的なおすすめポイントについて詳しく見ていきましょう。

写真を拡大したいときにおすすめ

こちらのアプリは、画像の品質を損なうことなく最大800%まで拡大できます。

ほかのアプリで撮影した写真の一部だけを切り取って別の画像として保存、それを拡大して綺麗に整えるという使い方も可能ですよ。

こちらは、無料でも利用可能なアプリですが、無料プランだとアップスケールは最大200%までになります。

400%、もしくは800%の拡大を希望する場合は、有料プランへの加入が必要です。

拡大しても画像が綺麗

簡単な操作で画像を拡大できるだけでも便利なのですが、このアプリの機能はそれだけではありません。

サイズを大きくしつつ、画質も綺麗にしてくれるんです。

画像や写真はただ拡大するだけだとノイズが目立ち、元の画質が良くない場合ほど拡大すると荒い画像になってしまいます。

しかし、このアプリは、拡大と同時にノイズの除去やシャープ補正をかけてくれるので、綺麗なまま拡大することが可能です。

画像を選択するだけでAIが自動的に処理してくれるという手軽さも、おすすめのポイントですよ。

※こちらのアプリの提供はAndroid版のみです。


この記事に関するキーワード