スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

Contents[OPEN]

タイマーのカウントが終わるまでアプリの通知を制御してくれる

 

ロックを設定すると、カウントが始ります。

その間は他のアプリの通知も制御してくれるので、気を散らすことなくスマホ制限ができます。

使っていないアプリの整理にも使える

 

設定機能から使っていないアプリをアンインストールすることもできます。

インストールしたまま使っていないアプリって意外とありますよね。

この機会にいらないアプリは整理しましょう。

【Android】時間制限をしてくれるおすすめアプリ⑦「Focusi」

Focusiはシンプル操作で時間制限ができるアプリです。集中するためのヒントも教えてくれますよ。

使い方

使い方を確認していきましょう。

制限したい時間をタップします。(初期設定にない時間を設定したい場合は「追加」をタップ)

Focusi

時間を設定し「タイマーを保存」をタップします。

Focusi

この簡単操作でスマホ自体をロックすることが可能です。

とにかく集中が必要な作業をする人におすすめ!

Focusiは「これから30分集中する!」というシチュエーションにおすすめのアプリになります。

途中で中断したい場合は、一時停止ボタンもあるので安心してくださいね。

ロックの最中にどうしてもスマホを使わなくちゃいけない場合でも、停止ボタンをタップすればロック解除もできるので、安心して使えます。
 

集中するためのコツやアドバイスも教えてくれる

トップ画面の下部に「電球」のマークがあるのですが、これをタップすると、集中するヒントを教えてくれます。

Focusi

どうしても集中できないときにヒントを見ると気分転換にもなり、またやる気がでるかもしれませんよ。


この記事に関するキーワード