スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

Contents[OPEN]

「何時から何時まで使わない!」という時間予約設定ができるアプリ

 

Reserviは、制限時間を予約しておくことができるアプリです。

あらかじめ予約しておくことにより、スマホのダラダラ使いを防ぐことができますね。

1日にタイムスケジュール管理にも使える

スマホを使える時間を決めることにより、1日のタイムスケジュールを管理することができます。

思い付きで制限時間を決めるよりもあらかじめ1日の流れを設定することにより、自分の行動スケジュールをたてることができますよ。

【Android】時間制限をしてくれるおすすめアプリ⑩「AppBlock」

AppBlockは、細かく設定ができるので、スマホ自体ではなくアプリごとの制限をしたい方におすすめのアプリです。

使い方

 

使い方を見ていきましょう。

トップ画面の左上の「メニュー」をタップします。

AppBlock

「プロファイル」をタップします。

AppBlock

「+」をタップします。

AppBlock

「選択」をタップします。

AppBlock

「時間」「場所」「Wi-Fi」「使用制限」「起動回数」のうち必要な内容を入力します。

AppBlock

制限したいWEBサイトやアプリを選択し「保存する」をタップします。

AppBlock

ブロックする内容を「オン」にします。

AppBlock

「プロファイルの名前」を入力し「作成する」をタップします。

AppBlock

以上で設定は完了です。

「プロファイル」は「グループ」のようなものと考えると解りやすいですね。

動画やゲームなどのグループを設定しておくと使いやすいでしょう。

絶対に解除できない「厳格モード」で間違いない!

 

AppBlockは、通常モードの他に「厳格モード」があります。

厳格モードは名前の通り、ロックが開始されたら解除することができません。

ロックをかけても解除できるアプリが多い中、本当に集中して作業したいときにはおすすめです。

ロック解除方法が「暗証番号」と「パターン認証」から選べる

 

ロックの解除方法は2通りあります。

「暗証番号」と「パターン認証」の2つの中から、自分が使いやすい方法を選んでくださいね。


この記事に関するキーワード