スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

【スマホ依存かも?】Androidの時間制限ができるアプリ10選!

Contents[OPEN]

【Android】時間制限をしてくれるおすすめアプリ⑧「Forest」

スマホを使わない時間で木が育つことにより、自分が癒されちゃうゲーム感覚のアプリです。

使い方

早速、使い方を見ていきましょう。

トップ画面の木の周りの円を動かし、制限する時間を設定し「始める」をタップします。

Forest

たったこれだけの操作で、スマホ断ちができるんです。
 

スマホを触らない時間だけ木が成長するゲーム感覚アプリ

スマホを触らない時間によって木が成長していきます。

まるで自分で育てている感覚になり、愛着が湧いてきますよ。

Forest

スマホを触ると木が枯れてしまうので、自然と時間制限を守る気持ちになれちゃいます。

使っても良いアプリを前もって設定できる

有料サービスにはなりますが、制限中でも使っても良いアプリを設定することもできます。

「勉強するためにこのアプリは必要。でも木は枯らしたくない…」なんてときにおすすめですよ。

【Android】時間制限をしてくれるおすすめアプリ⑨「Reservi」

Reserviは時間制限をすることにより、自分の行動スケジュールをたてることができるようになるアプリです。

使い方

使い方を確認していきましょう。

トップ画面で「開始時間」「終了時間」「日付」を入力し「予約」をタップします。

Reservi

これだけの簡単操作で、スマホを触る時間のコントロールができるようになります。


この記事に関するキーワード