スマホで見つける、もっと可愛い私

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

Contents[OPEN]

高画質の画像検索ができるアプリ①「Shutterstock – ロイヤリティフリーの画像素材」

最初にご紹介するのは、「Shutterstock – ロイヤリティフリーの画像素材」です。

約3億1000万点もの画像が用意されているとても規模の大きなアプリで、ジャンルも豊富に取り揃えられています。

また、画像だけでなく動画も豊富に用意されているのも魅力です。

ここからは、そんな「Shutterstock – ロイヤリティフリーの画像素材」について詳しく見ていきます。

海外の写真がたくさんある

海外の写真が多いのが、こちらのアプリの最大の特徴です。

人物や風景の写真はもちろん、日本のものとは少しテイストの違う可愛らしいイラストも豊富に用意されています。

また、画像には細かくキーワードが設定されているのも特徴です。直感的に入力した文字から希望する画像を見つけるということもできますし、そのときの気分によって思わぬ掘り出し物が見つかる可能性もあります。

シャッターストックのキーワードタグ

そして、自分だけのコレクションを作れるというのもこのアプリの魅力です。

気に入った画像はどんどん追加して楽しむという使い方もできますよ。

大手企業も使っているほどハイクオリティ!

3億点以上の高品質な画像が用意されている「Shutterstock – ロイヤリティフリーの画像素材」は、大手企業にも利用されています。

誰もが知るファストフードの大手「マクドナルド」や、科学や歴史をさまざまな角度から検証するドキュメンタリー番組で知られる「National Geographic」から信頼を得ているのです。

誰もが名前くらいは聞いたことがあるような有名な企業から信頼されているというのは、信頼と品質の保障になりますよね。高品質な画像を探している人には、大きな魅力と言えるでしょう。

料金 月額3,500円
ジャンル オールジャンル
特徴的な機能など キーワードによる検索やコレクション追加機能などを搭載

高画質の画像検索ができるアプリ②「画像検索」

「画像検索」は、キーワードを入力するだけで高画質の画像を検索できる便利なアプリです。

直感的で使いやすいインターフェイスなので、簡単に大量の高画質画像を見つけることができますよ。

ここからは、そんな便利なアプリである「画像検索」について詳しくチェックしていきましょう。

ただし、こちらは残念ながらAndroid端末のみとなっていて、iPhoneには対応していません。

「検索・保存・まとめて保存」がこのアプリ1つで完結

とても使いやすいインターフェイスというのが、こちらのアプリの最大の魅力です。

キーワードを入力するだけで目当ての画像がずらりとヒットします。

検索でヒットした画像を1枚ずつ確認しながらダウンロードできるのはもちろん、長押しタップで複数選択可能なので、まとめてダウンロードできるのもこのアプリの魅力です。1つのジャンルの画像がたくさん欲しいときなどに便利ですよ。

また、検索で出てきた画像をライセンスでフィルタリングすることも可能です。

ライセンスを選択する

ほかにもファイル形式やアスペクト比を指定して検索できるなど、画像を探すための便利なフィルタリングが多数搭載されていますよ。

履歴クリアの設定もできるから安心

このアプリでは、履歴やキャッシュを任意でクリアできます。画像検索アプリは、長く使っているとキャッシュがたくさん溜まって動作が重くなったり、端末の容量を圧迫するすることがあるので、任意で削除できるのは嬉しい限りです。

キャッシュクリア機能も搭載

また、履歴の削除にも対応しています。キャッシュも履歴も任意でクリアできるだけでなく、アプリ終了時に自動的に消す設定にもできるので、自分に合った方を設定してみましょう。

料金 無料(有料の画像もあり)
ジャンル オールジャンル
特徴的な機能など ライセンスの選択、まとめて保存やキャッシュクリアが可能

この記事に関するキーワード