スマホで見つける、もっと可愛い私

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

Contents[OPEN]

高画質の画像検索ができるサイト②「タダピク」

画像を探すときに複数のサイトを横断して使っている人は、ぜひこの機会に「タダピク」を使ってみてください。

ここからは、色んな画像を探す際にぜひとも使いたい「タダピク」について詳しく見ていきます。

43の無料画像提供サイトからまとめて検索できる

タダピクは、商用利用可能でクレジット表記も不要、しかも無料で使える画像を検索できるサイトです。

このサイトは、該当する画像を提供しているサイトを横断して検索できるサービスで、横断するサイト数はなんと43にもおよびます。

サイトのジャンルも豊富です。ビジネス系の素材に特化したサイトから看護師の画像に特化したサイトまで横断するので、ほかのサイトではなかなか見つけられないような画像が手に入ったりしますよ。

また、このサイトの検索でヒットする画像はすべて無料で利用可能です。

もちろん、このサイトを利用するのも無料となります。

ブログをはじめたばかりで画像素材に困っている人や、雑誌や広告用の素材を探している人にもおすすめです。

写真だけではなくイラストやアイコンも検索できる

「タダピク」は、人物や風景などの写真を検索できるのはもちろん、イラストやアイコンの検索にも対応しています。

写真ではなかなか表現しにくい場面や、サイトの雰囲気的に写真よりもイラストがよいという場合の素材探しに大いに活躍してくれるでしょう。

また、アイコンの検索にも対応しているというのも嬉しいポイントですね。

アイコンは、自分で作るのは意外と大変ですし、無料のものを探そうと思ってもなかなか見つからないことも多いです。

サイトの目印として、アイコン選びはとても重要です。また、グラフのアイコンなどは資料作りや統計を扱うサイトで大活躍してくれるでしょう。素敵なアイコンを探しているときも、ぜひこちらのサイトを利用してみてください。

料金 無料
ジャンル イラストやアイコンにも対応
特徴的な機能 登録されているサイトの比較が可能

高画質の画像検索ができるサイト③「O-DAN」

海外の高画質な画像を探したい場合は、ぜひ「O-DAN」を利用してみてください。

海外にあるたくさんの無料画像サイトを横断して検索できるサイトで、しかも日本語にも対応しているのです。

美しい自然の風景から何気ない日常の1コマまで、とてもたくさんの画像がヒットするのも魅力の1つです。

ここからは、そんな「O-DAN」についてさらに詳しく見ていきます。

世界中の画像から日本語で検索できる

O-DANでは、海外のサイトの画像を検索できます。

当然海外のサイトなので画像の名前も外国語です。

海外の言語に精通している人なら、外国のサイトから無料で使える画像を探すのは難しくないでしょう。

しかし、外国語はよくわからないという人は、海外の画像を探す場合どうしても苦労してしまいます。

著作権的に使ってよいものかどうかの判断も、難しいところでしょう。

そんな苦労を一気に解決してくれるのが、この「O-DAN」なのです。検索ウインドウに日本語で希望するキーワードを入力すれば、自動で英語に翻訳してくれます。

自動翻訳した結果

自動で翻訳してくれるので、英語が苦手な人でも簡単に画像を探せます。左側のメニューでは掲載元サイトを選択できます。ここを変更するとさらに多くの画像を探せるので、ぜひ色んなサイトを覗いてみてください。

O-DANの魅力はこれだけではありません。こんなに便利なのに、なんと無料で利用可能なのです。しかも、検索回数の制限などもありません。なので、ぜひこの機会に思う存分高画質な画像を探してみてください。

海外のおしゃれ画像を検索するのにおすすめ

海外の画像っておしゃれですよね。独特のセンスを感じさせるものが多く、ブログなどの素材としてはもちろん、自分で写真を撮る際の参考になったりもします。

また、O-DANは日本語での検索が可能です。なので、ハイセンスでおしゃれな画像を英語がわからなくても探せます。

同じテーマのものでも日本の画像と海外の画像ではまったく違った印象になったりするので、見比べてみるのも面白いですよ。

料金 無料
ジャンル 外国の写真
特徴的な機能 日本語で利用可能

この記事に関するキーワード