スマホで見つける、もっと可愛い私

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

Contents[OPEN]

高画質の画像検索ができるサイト④「Google・Yahoo!画像検索」

GoogleとYahoo!は、インターネットをしているなら知らない人はいないといっても過言ではないほど有名な検索エンジンです。

そしてこの2つの検索エンジンは、画像検索でも大活躍してくれます。

そんなGoogle・Yahoo!の両検索エンジンは、編集部でもおすすめの画像検索です。ここからは、この2つの検索エンジンの画像検索について詳しく見ていきます。

定番の検索エンジンが提供する画像検索

GoogleとYahoo!といえば、インターネットに触れたことがある人なら誰もが知っている定番の検索エンジンです。

特にGoogleは、PCのウェブブラウザで圧倒的なシェアを誇り、ほとんどのAndroid端末でデフォルトのブラウザであるGoogle Chromeのホーム画面にも設定されています。iPhoneも、ブラウザは異なりますが、採用している検索エンジンはGoogleです。

Yahoo!も、世界的に大手の検索エンジンとして知られています。日本でもインターネットが知られはじめたころから親しまれてきました。ヤフオク!など、検索エンジン以外のサービスも人気です。

また、かつてはディレクトリ型検索エンジンを採用していたことでも有名で、当時ホームページを運営していた人は、Yahoo!カテゴリに登録されるのは1つのステータスだったのではないでしょうか。

そんなGoogleとYahoo!は、キーワードによってウェブページを検索するように画像も検索できます。しかもとても精度が高く、さまざまなキーワードで大量の画像がヒットするのです。

もちろんどれだけ利用しても料金はかかりませんし、ジャンルによる制限もありません。定番の検索エンジンなので、アクセス方法に迷うこともないでしょう。気になったキーワードをすぐに、そして気兼ねなく検索できるというのはとても大きな魅力です。

スマホ・PCからでもアクセスできる

PCはもちろん、スマホからでもアクセス可能で、画像検索も利用可能なのがGoogle・Yahoo!の嬉しいポイントです。

検索の仕方もとても簡単です。好きなキーワードを入力して検索し、画面上部の「画像」タブをタップするだけです。

Googleの画像検索

Yahoo!も同じ方法で画像検索できます。

Yahoo!の画像検索

ちなみに、GoogleもYahoo!も使用している検索エンジンは同じです。
出典:Google Japan Blog:Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

しかし、同じエンジンを使っているのに検索結果は微妙に異なる場合があります。これは両社で検索方法が異なるためです。よって、Googleで見つからなかった画像がYahoo!では見つかる、もしくはその逆ということがおこります。

なので、よりたくさんの画像を求めている場合は両方の検索エンジンを使ってみるのがおすすめです。

料金 無料
ジャンル オールジャンル
特徴的な機能 デバイスを選ばずにアクセス可能

高画質の画像検索ができるサイト⑤「Yandex」

Yandexは、ロシアの検索エンジンです。ロシア国内で高い支持を得ている検索エンジンで、画像検索にも対応しています。

そんなYandexは、日本でも画像を探す際の利用にとても便利です。

ここからは、ロシアの大人気検索サービス「Yandex」について詳しく見ていきます。

ロシアで人気のある検索エンジン

Yandexは、ロシアで最大手のインターネット企業です。

同社が展開している検索エンジンはロシア国内で絶大な支持を得ており、ブラウザの開発やフリーメールサービスなども行われています。

ロシアで絶大な支持を得ているだけあり、検索エンジンとしての性能もとても高いです。

日本語での検索も可能で、GoogleやYahoo!とはまた違った検索結果が得られます。

ほかの検索結果と比べてみるのも面白いですし、ここでしか得られない情報に巡り合える可能性もありますよ。

画像検索の結果も違ってくるので、なかなかお目当ての画像にたどり着けない場合は、Yandexで検索してみるのもおすすめです。

画像検索の方法は、まず探したい画像のキーワードを入力して検索、次にタブを「images」に切り替えます。

ロシアでトップクラスに人気の検索エンジン

これで検索結果がウェブページから画像に切り替わりました。後はページを掘り下げたりキーワードを変更したりして、高画質の画像をじっくり探してみてください。

サイトの見た目からしておしゃれ!

Ynadexは、ロシアで広く親しまれている検索エンジンですが、日本ではGoogleやYahoo!と比べるとあまり知名度がありません。

しかし、それでも使いたくなる魅力があります。まず、見た目がとてもおしゃれというのが最初の魅力です。

おしゃれな検索画面

こちらが、Yandexの画像検索のトップ画面となります。

幻想的な背景画像と、黄色と白を基調にしたシンプルで洗練された検索ウインドウのコラボレーションが見事ですよね。

ロシアのサイトで、メニューは残念ながら日本語に対応していません。しかし、各メニューは英語ですっきりとわかりやすい配置になっているので、戸惑うことなく使えるというのも魅力です。

おしゃれで、しかも使いやすいとなると、ロシアで高い支持を得ているのも納得ですよね。

日本語圏からだと画像検索が特に使いやすいので、ぜひこの機会に活用してみてください。

料金 無料
ジャンル オールジャンル
特徴的な機能 ロシアの画像検索サービス

この記事に関するキーワード