スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホ依存対策のおすすめiPhoneアプリをご紹介!

スマホ依存対策のおすすめiPhoneアプリをご紹介!

スマホを触っていたら夜更かししてしまった、という経験をしたことはないでしょうか。

スマホを見ていると時間があっという間に過ぎ、やるべきことが何もできずに後悔することはよくあります。

スマホで時間を浪費してしまう問題を改善したいと考えている読者の皆さんのために、この記事ではAPPTOPI編集部おすすめのiPhoneアプリを紹介します。

Contents[OPEN]

【iPhone】スマホ依存対策アプリってなに?

スマホ依存対策アプリと聞くと、スマホ中毒を治すためのアプリのことではないかと思うかもしれません。

スマホ依存対策アプリとはどのようなアプリなのでしょうか?

早速説明していきます!

スマホ依存を予防・防止するアプリ

スマホ依存対策アプリとは、スマホに時間を取られすぎないようにするためユーザーを助けることを意図したアプリのことです。

つまり、スマホに時間を取られすぎることなく、自分がスマホをコントロールできるように助けるのが目的です。

1日の使用時間を決められるよ

具体的に何ができるかというと、1日のスマホの使用時間を予め設定するとタイマーが作動し、その間はスマホが使用できなくなります。

これによって不必要にスマホを使い続けることを避けられ、宿題や仕事などに集中できます。

強制終了できるアプリもある!

アプリの中には、設定した時間になるとスマホが使えないように自動的にロックしたり終了したりするものがあります。

スマホに時間を奪われすぎているため何とかしたい、と考えている人にはおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。