スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

Contents[OPEN]

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第10位:顔文字アプリ

それではランキングに入ります!

はじめに紹介するのは、人気ランキング10位の「顔文字アプリ」です。

このアプリはApp Storeでは提供されていないので、Androidユーザーのみ利用可能です。

顔文字×ミニゲーム♪

このアプリの魅力は、ミニゲームがあるところです。

アプリを開いて下のほうに表示される「顔文字ガチャ」をタップすると、「キンコンカンコーン♪(音階でドミソド)」とチャイムが鳴り、顔文字が当たりますよ。

顔文字アプリ 顔文字ガチャ ミニゲーム 面白い チャイム

顔文字をタップすると「コピーされました」と表示され、他のアプリなどで貼り付けることで使用できます。

顔文字アプリ 顔文字 タップ コピーされました 表示

POINT

  • 顔文字を長押しすると、LINEやTwitterなどのSNSなどにも送ることができますが、利用するには追加で「無料スタンプ・スタンプる」をインストールする必要があります。
  • 上の方に隠れているタブをおろすと、簡単に送れるようになるので、是非合わせて使ってみて下さい!

顔文字を楽しく増やしたい人におすすめだよ!

ミニゲームは一日一回ではなく、何回も行うことができます。

顔文字を楽しく増やしたい方にぴったりなアプリですよ!

また、上の方に表示されているジャンルが「ポジ」「ネガ」「攻撃」などかなりユニークな上に、細かく仕分けされているのでかなり見つけやすいんです!

可愛いものやおしゃれなもの、そしてユニークで面白いものまで、幅広く内蔵されているところもおすすめポイントです。

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第9位:顔文字MAX 15,000!(メールやメッセで使える入力補助)

次に紹介するのは、第9位の「顔文字MAX 15,000!(メールやメッセで使える入力補助)」です。

このアプリは、Google Play ストアにて提供されています。

一体どのようなアプリなのか、ご紹介しますね。

顔文字アプリを使い慣れない人でも大丈夫♪

お好みの顔文字をタップして使いたい箇所に貼り付けるだけでOKなので、初めての方でも簡単に利用できますよ。

また、よく使う顔文字を長押しするだけで、お気に入りに登録することもできます。

顔文字MAX 15,000!(メールやメッセで使える入力補助)

「長押しでお気に入り登録」などの操作方法が分かりやすく表示されたり、お気に入り登録や利用履歴の表示が50件までであることも表示されているので、とても親切なアプリなんです!

カテゴリ・一覧などの機能から探して使える!

このアプリに内蔵されている顔文字は、アプリの名前にも入っていますが、なんと15,000種類以上!かなり膨大ですよね。

こう聞くと「探すのが難しそう」と思うかもしれませんが、以下の画面のように「喜ぶ・笑う」や「あいさつ」をはじめとした19のカテゴリが一覧で表示されていて、さらに細かいジャンルも表示されているので、とても見つけやすくなっています。

顔文字MAX 15,000!(メールやメッセで使える入力補助) カテゴリ ジャンル 分け 分かりやすい 使いやすい おすすめ

お気に入りに登録した顔文字は自分好みに編集することもできるので、操作が分かりやすいアプリを探している方はぜひインストールしてみてください。

顔文字MAX 15,000!(メールやメッセで使える入力補助) お気に入り 顔文字 編集 可能 便利 おすすめ


この記事に関するキーワード