スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

Contents[OPEN]

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第8位:顔文字STUDIO – シンプルかわいい顔文字や絵文字をキーボードで作る顔文字アプリ!

第8位は「顔文字STUDIO」です。

App Storeからしかインストールできないので、iPhoneの方必見のアプリです。

オリジナルの顔文字を作りたいのならこのアプリ!

アプリを開くと「さがす」と「つくる」のボタンが表示されますが、このうちの「つくる」をタップすることで自分だけの顔文字を作成することが可能です。

半角・もしくは全角の記号を使って一から作るイメージをされた方もいると思いますが、実は少し違います。

下のバーには以下のようなタブ(カテゴリ)が表示され、選ぶだけで簡単に作成できます。

  • 左りんかく・右りんかく
  • くち
  • て など

オリジナルの顔文字をとても簡単に作成できるので、ぜひ試してみて下さい。

定番の顔文字もそろっているよ♪

「顔文字STUDIO」の魅力は、実はこれだけじゃありません。

「さがす」を開くと、可愛い顔文字やおしゃれな顔文字だけでなく、よく使われるような定番の顔文字もそろっています。

POINT

  • 顔文字は新しいものがどんどん追加されるので、最新の顔文字を使いたい方にもおすすめ!

顔文字をタップして、あとは使いたいところに貼り付けするだけで、顔文字を利用できます。

また、顔文字の横に表示されているハートをタップすると「お気に入り」に登録されたり、顔文字を長押しすることによってユーザー辞書に登録することができるなど、このような機能を活用することで、さらに便利になりますよ!

iPhoneユーザーの方はぜひチェックしてみてくださいね?

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第7位:かわいい顔文字登録(かおもじや絵文字が使えるアプリ)

第7位は「かわいい顔文字登録(かおもじや絵文字が使えるアプリ)」です。

Google Play ストアで提供されているので、Androidユーザーなら誰でも利用できます。

可愛い顔文字をぎゅっと集めたよ♡

「かわいい顔文字登録」には、名前の通り厳選された可愛い顔文字ばかりが沢山そろっています。

このアプリも、顔文字をタップしてから使いたいところに貼り付けることで利用できます。

カテゴリごとに分けてあるので使いやすいですが、実はそれだけでなく「今週」の人気の顔文字を表示することができるので、最新の流行をチェックすることも可能ですよ!

かわいい顔文字登録 人気 カテゴリ 今週 過去の人気 表示可能

以下のように文字化けしてしまうこともありますが、カテゴリを変えてみるなど、画面を切り替えていると戻るので安心してください。

かわいい顔文字登録 Android 文字化け 例 画面

お気に入りは登録して使おう!

「かわいい顔文字登録」には、お気に入り登録機能が搭載されています。

気になる顔文字を長押ししてハートが表示されたら登録完了なので、とっても簡単ですよね!

かわいい顔文字登録 お気に入り機能 長押し ハート 便利

ちなみに、左上の「三」の中の「お気に入り」を開くと、登録した顔文字を表示できますよ。

かわいい顔文字登録 三 お気に入り 顔文字 お気に入り 表示

通知バーの設定をONにしておくと、通知バーからも利用することができるようになりますよ!

かわいい顔文字登録 三 通知バーの設定 オン 便利

POINT

  • 「三」の中には他にも、最近使った顔文字を確認することができる「履歴」機能もあります。
  • マッシュルーム対応のキーボードから「かわいい顔文字登録」を使うように設定すると、より簡単に使えるようになるのでおすすめ!

かわいい顔文字登録 マッシュルーム 設定 便利 呼出 簡単

上の画面は「flick」で設定する画面となっております。


この記事に関するキーワード