スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

Contents[OPEN]

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第4位:emoty – シンプルかわいい顔文字アプリ

第4位は「emoty – シンプルかわいい顔文字アプリ」です。

可愛い顔文字が沢山あるよ♡

「emoty」はアプリの名前に入っている通り、可愛い顔文字が沢山そろっています。

具体的な数字で挙げると、なんと約3万種類以上の顔文字が入っているんです!かなり種類が豊富なんですよね。

「沢山の顔文字が入っていても調べにくいんじゃ…」と思いがちですが、きちんとカテゴリやジャンルで仕分けてあるので、すっきりと整理されていて見つけやすいので安心してください。

キーボードの笑顔の顔文字「^_^」から簡単に顔文字を呼び出すことができたり、ユーザー辞書へ顔文字を登録するのもワンタップで完了するなど、操作がシンプルで使いやすいのおも、このアプリの特徴の1つでしょう。

人気の顔文字が分かるよ!

また、「emoty」でよくユーザーが利用している顔文字がランキングで表示されるので、人気のあるものを知ることもできますよ!

流行の顔文字を利用したい方が多いと思うので、気になる方はぜひインストールしてみて下さい。

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第3位:flick(フリック)

おすすめの顔文字アプリランキングj第3位は「flick(フリック)」です。

ここまでのランキングを振り返ってみると、Android版のアプリのほうが多い印象でしたが、ここから上位はiPhoneの方Androidの方も利用できるアプリとなっています。

辞書への登録は必要ナシ!手軽に顔文字を使えるよ

このアプリの最大の魅力は、なんといっても辞書へ登録しなくても良いところでしょう。

キーボードの設定を「flick」に変更して普段通りに利用するだけでOKなので、顔文字アプリとキーボードアプリを分ける必要がありません!

また、キーボードの中の表示されている可愛い「クマ」のマークをタップするだけで、すぐに顔文字が表示されるので、かなり手軽に利用できます。

flick(フリック) 気^ボード クマ 顔文字 表示 簡単

そんな「flick」に登録されている顔文字は200種類以上とかなり多く、可愛い顔文字も多くそろっているので、長く愛用されている方も多いことでしょう。

日本製のアプリなので、安心安全を特に重視したい方にもおすすめのアプリですよ。

文字変換のAI機能やキーボードのカスタマイズ機能も魅力的♡

このアプリの魅力は、顔文字の多さや手軽さだけではありません。

実は、かなり高性能のAIが搭載されているので、活用することで文章をいち早く入力することができます。

入力した感情などに合わせた顔文字も提案してくれるので、とても優秀で便利なアプリですよ。

flick(フリック) 入力 感情 予測変換 優秀

また、キーボードを以下のようにカスタマイズできる機能もあるので、おしゃれで使いやすいキーボードアプリを探している方にもおすすめです。

flick(フリック) キーボードカスタム 便利 多彩 おしゃれ 使いやすい 設定 可能

  • 無料で利用できる90種類のカラーテーマや、人気のテーマ、みんなのテーマなどがあるよ
  • キーボードの配置を片手持ち(右でも左でもOK)やフリック入力(補助としてすべてのひらがなの表示あり)、ローマ字入力(フリックやキーボード)等、配置や打ち方を自分の好みに設定することが可能
  • キーボードに自分の撮影した画像(1つのボタンに画像1枚ずつ・キーボード全体に画像1枚)や、動画を適用することができる
  • 文字の色やボタンごとの仕切りの有無、ボタンの色等も変更可能 など

この記事に関するキーワード