スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

Contents[OPEN]

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第6位:顔文字(かおもじ)Facepick

第6位で紹介するアプリは、「顔文字(かおもじ)Facepick」です。

「顔文字(かおもじ)Facepick」は、Androidユーザーでかつ、シンプルな顔文字アプリを探している方におすすめなアプリです。

シンプルな操作性で使いやすいアプリ!

このアプリのおすすめポイントは、なんといってもシンプルさです。

気になる顔文字をタップするだけでコピーが完了です!

あとは、使いたいところに貼り付けるだけでOKなので、とっても簡単な操作で使うことができます。

また、通知バーから起動するをONにしておくと、通知バーに表示されるようになるので、気軽に呼び出すことができますよ!

顔文字(かおもじ)Facepick 通知バー 表示 呼び出し 起動する ON 簡単

顔文字を探しやすいのも嬉しい♪

上タブに表示されているタブを開くだけで、使いたいカテゴリの顔文字を表示することができるので、探すのも簡単ですよ!。

また、「今月のランキング」タブを開くと、人気のある顔文字を1位から100位までチェックすることが可能です。

顔文字(かおもじ)Facepick 今月のランキング タブ 表示

その他にも「新着」や「トレンド」など、流行りの顔文字を色々な角度から表示してくれるので、みんなが注目しているような可愛い顔文字を使いたい方におすすめしたいアプリです。

また、「My 顔文字」ではオリジナルの顔文字を作成できたり、お気に入りの顔文字を表示できますよ。

顔文字(かおもじ)Facepick My 顔文字 オリジナル 作成 可能

POINT

  • 顔文字の右横に表示されている「星」をタップして、黄色に変えたらお気に入り登録完了!

顔文字(かおもじ)Facepick 右横 星 黄色 タップ お気に入り 登録

その他にも、「トレンドニュース」をチェックしたりLINEやFacebookなどのSNSを簡単に開けるので、多機能なアプリを探している方はぜひ利用してみて下さい。

顔文字(かおもじ)Facepick トレンドニュース タブ チェック 可能 多機能

可愛い♡楽しい♪人気の顔文字アプリ第5位:顔文字 (かおもじ) パック

第5位は「顔文字 (かおもじ) パック」です。

100万回以上ダウンロードされているこのアプリは、Google Play ストアでインストールできますよ。

一体どのようなアプリなのか、早速ご紹介していきます。

色々なアプリの顔文字が使えるよ♪

「顔文字(かおもじ)パック」には顔文字だけでなく、アスキーアートや絵文字などが、豊富に内蔵されています。

また、「BENIGUMO.COM」が提供しているアプリ「顔文字(かおもじ)パレット」もあわせて使うと、内蔵されている顔文字の整理や通知バーへの表示、そしてマッシュルームへ設定することも可能になり、とても便利ですよ!

そして何よりも、色々なアプリの顔文字を保存しておくことができるので、好みの顔文字だけをまとめておけます。

自分が使った顔文字が履歴順に表示されるので、最近使った顔文字やよく使う顔文字などをすぐに見つけることができて便利ですね。

POINT

  • どのキーボードを使おうかな、とお悩みの方はぜひ、同じシリーズのキーボードアプリ「顔文字パック キーボード」を利用することをおすすめします!

絵文字や顔文字のランキングもあるよ

このアプリの凄いところは、やはり絵文字や顔文字の人気ランキングをチェックできるところです。

顔文字 (かおもじ) パック 人気 ランキング チェック 可能

ちなみに、左上の「三」の中の「人気ランキング」を開くと、ランキングが表示されます。

顔文字 (かおもじ) パック

「あいさつ」や「えもじ」など、計7つのランキングを表示でき、上に表示されていればいる程、人気の顔文字となっています。

また、「みんなのお気に入り」で、他のユーザーがお気に入りに登録している顔文字を参考にできるのも嬉しいですね!

顔文字 (かおもじ) パック みんなのお気に入り チェック お気に入り登録

備考ですが、「三」の中にある「使い方」を開くと、このアプリの使い方が画像付きで説明されているので、初めて利用する方も安心して利用できますよ。

顔文字 (かおもじ) パック 三 使い方 画像付き 分かりやすい 安心


この記事に関するキーワード