スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

Contents[OPEN]

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第10位:Live10

AndroidのSMSアプリでまず最初にご紹介するのは、Qoo10が提供している「Live10」です。

Qoo10はインターネットに展開されている大規模なマーケットプレイスで、多種多様な商品を安く手に入れられるので知っている人も多いのではないでしょうか。

そんなQoo10が提供するSMSアプリは、ほかのSMSアプリとは一味違った魅力があります。

では、Live10の魅力や特徴について詳しく見ていきましょう。

ショッピングサイト「Qoo10」利用者におすすめ!

Qoo10は、日本でとても高い人気を誇るショッピングサイトです。そんなQoo10が提供しているSMSアプリが、こちらのLive10となります。お得なアイテムの情報が流れてくるのはもちろん、Live10アプリを利用している人同士でメッセージのやり取りも可能です。

Live10のメッセージ画面

メッセージや通話の機能は無料で利用可能で、Callpointを利用すれば国際電話も利用できます。

Live10は国際電話も使える

お得な機能が盛りだくさん

Live10には「まめGO」など、利用するとお得に使えるポイントが手に入る機能が搭載されています。これらを使いこなすと、気になるアイテムがよりお得にゲットできるようになるでしょう。

まめGO

また、「Story Shopping」ではユーザーが購入したアイテムの写真をコメント付きでいくつか投稿されています。とてもお得なアイテムのヒントが潜んでいることもあり、定期的にチェックしてみるのもおすすめです。

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第9位:Nextplus Free SMS Text + Calls

こちらのアプリはSMSでやり取りできるだけでなく、新しい電話番号を手軽に習得できるのも特徴です。

ここからは、Nextplus Free SMS Text + Callsについて詳しく見ていきます。

同じアプリ内でSMSでやり取りできる!

同じアプリ内でメッセージのやり取りができるというのが、こちらのアプリの魅力です。

Androidならほとんどすべての端末にインストールできるので、SMSのやり取りをしたい人と一緒にダウンロードしてみるのもよいでしょう。

支払いや契約がなく電話番号を取得できる

このアプリの魅力の1つとして、電話番号を取得できるというものがあります。

通常、電話番号を取得するには新しく電話会社と契約を結ばなければなりません。

しかし、SMS専用の番号だけが欲しい場合など、わざわざ料金を払ってまで取得するのは躊躇してしまうでしょう。

そんなときはこちらのアプリを利用してみることもおすすめです。電話番号を取得する場合はメニュー画面から行います。

一番右のアイコンをタップし、次の画面の一番上にある「MY NEXTPLUS NUMBER」という項目をタップ

設定画面へ移動

次に出てくる画面では「Customize my number」という項目を選択

電話番号を作る

次の画面から合衆国の州とエリアコードを選択して完了です。Nextplus Free SMS Text + Calls同士でのやり取りは無料ですが、ほかのアプリへの通話などの場合は料金が発生します。日本語に対応していないので少し敷居が高いアプリですが、簡単に電話番号を習得できるのは大きな魅力と言えます。


この記事に関するキーワード