スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

Contents[OPEN]

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第6位:SMS用メッセンジャー

シンプルなデザインで使い勝手のよい「SMS用メッセンジャー」も、SMSを楽しみたいときにぜひインストールしたいアプリの1つです。

使っていて楽しくなるのが特徴のこちらのアプリは、一体どのような部分がおすすめなのでしょうか。

詳しく見ていきます。

自分好みにカスタマイズできるアプリ!

SMSを利用しているときに一番目につくのは、アプリのテーマです。

相手のメッセージを確認するのと同時に、どうしても目についてしまう部分なので、頻繁に使うなら色や配列には気をつかいたいところです。

こちらのアプリには、豊富なテーマや壁紙が用意されています。ローカルテーマでは色を変更できるくらいですが、オンラインテーマにはとてもたくさんの種類があるので、きっと気に入るテーマがみつかるでしょう。

豊富なオンラインテーマ

また、トーク画面の背景の種類もとても豊富で、壁紙には自分で撮った写真も使えるので、カスタマイズの幅は無限大です。トークの吹き出し「バブル」の形状も変えられるので、何気ないメッセージの雰囲気も変えることができます。

吹き出しも変更可能

このように、とてもカスタマイズ性が高いのがこのアプリの最大の魅力です。ぜひインストールしてみて、自分だけのSMS用アプリに仕上げてみてください。

クラウドへのバックアップや運転中に役立つ機能を搭載

大切な人とのメッセージのやり取りは、バックアップにも気をつけたいところです。

こちらのアプリではメッセージをクラウドへバックアップする機能も搭載されているので、万が一の事態が起きても安心です。

また、運転中にメッセージが届くと気になってしまうという人もいるでしょう。誰からどんなメッセージが届いたのか気になってしまい、運転に集中できなくなる可能性もあります。そんな人にぜひ使ってもらいたいのが「運転モード」です。

便利な運転モード

運転モードをオンにしておくと、メッセージの通知が無効になります。

また、設定したメッセージを自動で返信してくれる機能も搭載されているのも特徴です。

運転中なので後で連絡しますなどと、一言もらえるのはありがたいですよね。

クラウドへのバックアップや運転モードの搭載など、メッセージの保存や相手への配慮に優れているので、特に大切な人とメッセージをやり取りする際に利用したいアプリです。

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第5位:無料メールアプリ – CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応

複数のメールアドレスを一括で管理できる「無料メールアプリ – CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応」も、SMSを楽しく使いたいときにぜひ利用したいアプリです。

ここからは、「無料メールアプリ – CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応」のおすすめポイントについて詳しく見ていきます。

複数のメールサービスと連携して使えるアプリ

こちらのアプリの最大の特徴は、複数のメールサービスと連携できる点です。

ドコモなどのキャリアメールはもちろん、Gmailなどフリーアドレスも利用可能なのも嬉しいポイントです。

仕事などで複数のメールアドレスを使い分けている場合、管理が面倒です。

複数の端末を使い分ける必要があったり、アカウントごとにログインとログアウトを繰り返さなければならないなど、意外と手間がかかります。そんなときにこのアプリを使えば、きっと管理が楽になるでしょう。

メルアドを一括で管理できる

動作は軽快で、操作方法も直感的です。SMSをやり取りする画面はこのようになっています。

シンプルなホーム画面

シンプルなデザインで、デフォルトのメッセージアプリと同じような使い方ができるでしょう。

選んで楽しいテンプレート

「無料メールアプリ – CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応」には、デフォルトで数種類のテンプレートが用意されています。テンプレートを変更する場合は、まずホーム画面の右上のアイコンをタップ、次に表示される「着せ替え」をタップします。

テンプレートの変え方

色やアイコンの形が違うテーマが用意されているので、好みのものを選びましょう。

テーマ一覧

するとテンプレートの一覧が表示されるので、好きなものを選んでいきましょう。

テンプレートを着せ替えるだけでアプリの雰囲気はガラッと変わるので、気分転換に気軽に着せ替えてみるのもおすすめです。

アカウントの切り替えも簡単に行える操作性も魅力なので、SMSの利用をちょっとおしゃれに彩りたい場合は、ぜひインストールしてみてください。


この記事に関するキーワード