スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

Contents[OPEN]

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第8位:ハングアウト

Android端末を利用しているならぜひともインストールしておきたいのが、こちらのアプリです。

Googleが提供しているアプリなので、安心して使えるというのもおすすめポイントとなります。

それでは、Googleのハングアウトについて詳しく見ていきましょう。

Google アカウントさえあればすぐに使える!

ハングアウトは、Googleが提供しているアプリです。なので、Googleのアカウントがあればすぐに使えます。アプリごとにアカウントを作るのが面倒という人にとって、これは嬉しいポイントです。アプリを起動した画面はこのようになっています。

ハングアウトのホーム

シンプルですっきりとしたデザインが印象的。直感的に操作可能なので、すぐに使いこなせるようになるでしょう。顔文字や画像、スタンプも送信できます。

顔文字とか洗濯できる

スタンプはたくさんの数が用意されているので、使っていて楽しくなること間違いなしです。

ビデオ通話もできる!

ハングアウトではビデオ通話も利用可能です。通話したい相手を選んで、右上のビデオカメラのようなアイコンをタップすると起動します。

ビデオ通話のやり方

ハングアウトユーザー同士でのコミュニケーションにとても便利なので、ぜひ活用したいところです。

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第7位:Rakuten Link

第7位にランクインしたのが、こちらのRakuten Linkになります。

契約者同士なら無料でSMSが利用可能なので、楽天モバイルユーザーならぜひとも手に入れておきたいところです。

ここからは、Rakuten Linkの特徴について詳しく見ていきます。

楽天モバイルを使っている人に特におすすめ!

こちらのアプリは、楽天モバイルを使っている人はぜひともインストールしておきたいアプリです。

メッセージやSMSのやり取りはもちろん、楽天市場をお得に使えるキャンペーンも開催されています。

楽天ポイントの確認など、楽天のヘビーユーザーに嬉しい機能も盛りだくさんです。

インストールしておくと何かと便利なので、楽天モバイルユーザーは、スマホを手に入れたら真っ先に利用したいところです。

同じアプリがなくても通話可能!最大100人のグループチャットも可能

Rakuten Linkは、同じアプリを利用している人以外とも通話が可能です。

つまり、他社のスマホを利用している人とも繋がれるということになります。また、携帯電話だけでなく固定電話にも繋がります。

会社や学校、お店の予約など固定電話に繋ぎたいときにとても便利です。

また、国際電話が利用可能なのも魅力となります。そんなRakuten Linkは、最大100人のグループチャットを利用することも可能です。

最大100人まで利用可能だと、用途がとても広がります。友達同士でワイワイ賑わうだけでなく、部署内での連絡通知などにも使えるでしょう。仕事からプライベートまで幅広く活躍してくれること間違いなしなので、楽天モバイルユーザーはぜひ利用したいアプリです。


この記事に関するキーワード