スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

Contents[OPEN]

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第2位:メッセージ

第2位にランクインしたのは、Androidに標準で搭載されている「メッセージ」です。

標準搭載だけあって、その使い心地は抜群です。

いろいろ試してみたけれど、やっぱり標準のSMSアプリに戻ってきたという人もたくさんいます。

では、Android標準の「メッセージ」の魅力を確認していきましょう。

Android搭載の標準アプリ

こちらのアプリは、Androidスマホに標準で搭載されているアプリです。

なので、AndroidでSMSを使ったことがある人は、一度は利用したことがあるのではないでしょうか。シンプルなデザインで動作も軽く、非常に使い勝手が良いというのが特徴です。

また、テキストだけでなく、画像やステッカーも利用可能なのも注目したいポイントです。

SMSといえばテキストだけで味気ないと思ってしまう人も多いですが、実はデフォルトで搭載されているこちらのアプリでも利用可能です。

表情豊かで可愛らしいスタンプが用意されているので、きっと友人との会話が盛り上がること間違いないでしょう。テーマカラーを変更することも可能なので、自分らしさを表現できるのも嬉しいポイントです。

テーマを変える

シンプルな使い心地!PCと連携もできる

デフォルトで搭載されているアプリだけあって、非常にシンプルな使い心地です。

メッセージを送りたい相手の探し方や文字の送信方法に通話を使いたい場合など、初めて触れた場合でも戸惑うことなく使用できるでしょう。

また、こちらのアプリはPCとの連携が可能です。外出先ではスマホで、自宅ではPCでメッセージを利用したい時にとても便利です。

仕事が効率的に行える可能性もあるので、ぜひ連携させて使ってみてください。PCと連携させる場合は、まずPCのブラウザで以下のページを開いておきます。

出典:PC版メッセージ

ページに移動したらQRコードが表示されますので、そのまま開いたままにしておいてください。次にAndroidのメッセージを開いて右上のアイコンをタップ、「PC版を開く」を選択します。

メッセージの設定画面

QRコードスキャナをタップし、先ほど開いたPCの画面を読み込みます。

QRコードを読み取る

QRコードが正常に読み込まれると、コードが表示されていた画面が自動的にメッセージのホーム画面へと移動します。

PC版のホーム画面

これでPCとの連携は完了です。

大きな画面でキーボードを使えるなど、PCならではの操作感が好きという人は、インストールしたらすぐに連携させておくことをおすすめします。

【Android】メッセージを楽しく♪おすすめSMSアプリ第1位:+メッセージ(プラスメッセージ)

上記アプリはdocomo版となります。

AndroidのおすすめSMSアプリで最後にご紹介するのは、「+メッセージ」です。

こちらのアプリは、docomo、SoftBank、auの3つの携帯キャリアが提供しているアプリで、使っている回線によって対応したアプリを選ぶ必要があります。

キャリアが提供しているアプリということで文句なしのおすすめアプリなので、SMSをより楽しみたい人はぜひ利用してみてください。

安心の日本製!

+メッセージは、何といっても日本製というのが大きな魅力です。外国製のアプリだと日本語に対応していなくて操作がわかりづらかったり、安全性に不安が残る場合があります。

その点+メッセージは日本製で、しかも携帯キャリアが提供しているアプリなので、セキュリティ面での不安はほとんどありません。

プライバシーがしっかり保護されているという安心感は得難いメリットです。

また、万が一のトラブルのときも安心です。普段はあまり意識しないことですが、日本語で問い合わせができるというのは大きな魅力だといえるでしょう。使っているときはもちろん、使用していないときや万が一のときにも安心というのはこの上ないおすすめポイントです。

画像・動画の送信やスタンプなど機能が豊富

セキュリティやサポート面で安心感があるというのが、このアプリの魅力の1つです。しかもテキストだけでなく、画像や動画、可愛いスタンプなどの機能も充実しているので、使っていてとても楽しいです。いくら安心感があるといっても、使っていて楽しくないアプリは敬遠してしまいます。

特にスタンプは、お互いの表情を豊かにしてくれる素敵な機能です。可愛いスタンプを使うだけで楽しい気分になれること間違いなしでしょう。自分はどんなスタンプがお気に入りなのか、可愛いスタンプはほかにないのかなど、会話のネタとしても大活躍してくれます。

動画や画像を送れるというのも注目ポイントです。動画や画像が送れると仕事、プライベート問わず利用の幅が広がるでしょう。

SoftBankユーザー、auユーザーの方は以下からインストールしてください。


この記事に関するキーワード