スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone 12】カメラの使い方を解説♡ピント・明るさ・動画も♪

【iPhone 12】カメラの使い方を解説♡ピント・明るさ・動画も♪

Contents[OPEN]

セルフタイマーを使う

セルフタイマー

セルフタイマーを使う際は、その他のメニューを表示させて、その中にある時計マークを選びましょう。

セルフタイマー②

そして、タイマーの時間を設定を、3秒もしくは10秒に設定するだけでOKです。

スクリーンショットを撮る

スクリーンショットとは、表示している画面を写真として記録に残すことです。

左側にある音量ボタンの「上」と右側の電源ボタンを同時に押せば、画面を撮影できますよ。

【iPhone 12】カメラの使い方♡ピントについて♪

写真をきれいに撮るためには、ピント合わせが重要です!

ピント合わせと聞くと難しい印象があるかもしれませんが、とても簡単ですから失敗することはまずありません。

以下の方法で調整してみてくださいね。

ピントは自動的にカメラが合わせてくれるよ!

カメラを立ち上げると、レンズに映し出された撮影対象物を自動で認識し、それにピントを合わせてくれます。

なので、特に何もしなくても、ピントが合ったきれいな写真が撮れるはずです。

タップしてピントを合わせよう!

上記のように、自動でピントを合わせてはくれますが、レンズに写っている別のものを撮影対象としたい、ということもありますよね。

そんなときは、ピントを合わせたい対象物をタップしてみてください。

それだけで簡単にピントが合います。

ピントの確認をしよう!

ピント

ピントを合わせるために画面をタップすると、上のように黄色の四角い枠が出てくるはずです。

その後、ちゃんとピントが合っているかをしっかり確認しましょう。


この記事に関するキーワード