スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayというキャッシュレス決済があります。使っていない方もCMなどで耳にしたことがあるのではないでしょうか?コンビニだけでなく、さまざまな店舗に対応しており、お財布いらずで快適な買い物を可能にしてくれます。

今回の記事では、PayPayの評判やキャンペーン情報、気になる還元率などを詳しく見ていきます。

どのキャッシュレス決済アプリを使おうか迷っている方や、まだどんなことができるサービスなのかいまいち把握できていない方は、是非この機会にPayPayの魅力的なポイントをチェックしてください。

Contents[OPEN]

【PayPay】評判の前に!サービスをおさらい!

まずはPayPayのサービス概要、仕組みや特徴として、こちらでは全部で3つの項目をピックアップしていきますよ。

バーコード決済のサービスのこと!

PayPayは、バーコードを利用した決済サービスです。CMでもよく放送されていますので、すでにお馴染みですよね。こちらは電子マネー形式ではないので、かざす必要がありません。

基本的には最初に残高をチャージして使いますが、クレジットカード(Yahoo!カード)を持っている方は事前に紐づけておくことで、すぐにチャージすることができるようになります。

他のカードの場合でも、直接クレジットカード払いが使えるようにできる機能も搭載されていますので、レジの支払い時にチャージできずに焦るリスクを減らすことが可能です。コンビニやスーパーなどいろいろな場所で使えます。

4人に1人が利用している

PayPayはユーザー数も非常に多く、国民の4人に1人が使っています。これだけ多くの方が利用しているのであれば、安心して使えますよね。

利用は簡単です。専用のアプリをiPhoneやAndroidにダウンロード・インストールすることで、登録、設定、使用まですぐにできるようになります。簡単な使い方については後程補足説明します。

キャンペーンもあるよ

そしてキャンペーンも用意されているのも特徴で、さまざまな恩恵を受けることができます。還元率が高くなるなど、使うことでより「お得」に感じられるコンテンツが定期的に発表されますので、楽しみながら利用可能です。

お財布に入っている現金で買い物をするよりも便利で、さらにお得なのは間違いありません。どんなキャンペーンが開催されているのかについては、後程専用のセクションで説明しますので、是非チェックしてください。