スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

Contents[OPEN]

オンラインショップでも使える

また、実店舗だけでなくオンラインで買い物をする際にも使えます。レジでバーコードを提示したのと同じ感覚で決済することができます。利用可能なサイトでは決済方法の選択画面に「PayPay」が表示されています。

PCでショッピングをする場合でも大丈夫です。ほとんどの場合QRコードがPCの画面に表示されますので、スマホアプリを起動して、それをスキャンすることで支払いができます。店舗でなくても、このようにしてポイントなどの恩恵を受けられます。

旅行・レジャーに利用可能

買い物だけではありません。旅行やレジャー先で活用することもできるんです。旅行の料金をPayPayで支払ったり、特定のパックを利用すると、さらにお得にポイントが還元されるなど、さまざまなシチュエーションで活躍します。

決してショッピングだけに使うものとしてとらえずに、いろいろなところで使えるサービスだと覚えておいてください。きっと想像していなかったところで使えることに驚くはずです。旅行でのPayPayポイント還元についてはYahoo!トラベルをチェックしてみてください。

【PayPay】評判はどうなの?《キャンペーン》

ここからは、さらに別の角度から評価について説明します。「キャンペーン」における評価をチェックしていきましょう。PayPayでは、いつもよりもポイントが還元される催しを多数実施します。

通常の利用と併せてキャンペーンに参加すれば、現金よりもはるかに良い支払い方法であることを実感できるでしょう。それでは2つの評価点を見ていきます。

キャッシュバックキャンペーンがお得!

定期的に開催されるキャッシュバックキャンペーンが非常にお得です。その時にどんな内容なのかは異なりますが、よくあるのが買い物した金額に応じて一定の率でPayPayボーナスが付与されるというものです。

通常の利用でも恩恵が受けられますが、Yahoo!カードを所持していたり、ソフトバンクやY!モバイルのスマホを使っている方は、それよりも多めにボーナスが還元されることがよくあります。

買い物をするたびにボーナスが一定の割合で戻ってくるのであれば、現金よりも良いですよね。ただし、キャンペーンに関しては付与の上限金額など細かく設定されていますので、概要のチェックも欠かさずに行いましょう。

「いつもどこかでワクワクペイペイ」を毎月開催

また、毎月開催されている「いつもどこかでワクワクペイペイ」と呼ばれるキャンペーンも要チェックです。簡単にいうと、今月開催されているキャンペーンのことです。うまく活用すればさらにお得意なります。

今開催しているキャンペーンをチェックしたい方は、以下のページもご覧ください。タイミングによって異なりますのでこまめな確認をおすすめします。開催予定のものもチェック可能です。

また、アプリ上でも開催しているキャンペーンをチェックすることができます。アプリを開き、バーコードの下に表示されている「おトク」という項目をタップすることで一覧で表示されます。エリア限定のものもあります。

キャンペーンによる還元を受けたい場合は、必ず付与の条件を満たすような買い物をするのがポイントです。全体的な付与上限額に達した瞬間にキャンペーンが終了しますので、是非余裕をもったスケジュールで利用しましょう。