スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

Contents[OPEN]

【PayPay】最後に良くない評判もチェック!

最後になりますが、PayPayのデメリット的な評価について説明していきます。良い点、良くない点をバランスよく把握しておくことで、より快適に利用することができるでしょう。3つのポイントを挙げて説明します。

PayPayを利用した詐欺が発生している

1つ目は、詐欺についてです。ユーザー数も多いのでこの名前を利用した詐欺が指摘されています。個人情報や支払い情報を再度入力するようにうなされるメッセージあ届くことがあります。フィッシング詐欺と呼ばれるものですので、注意しながら使う必要があります。

QRコードをスキャンして金額を入力するのは手間かも

2つ目は、場合によっては支払いが手間に感じることがある点です。コードを提示する方法であればすぐにできますが、店舗によっては自分からスキャンして、購入金額を入力しなければならないケースがあります。この点は少し煩わしく感じる方もいるでしょう。

お金の管理に注意が必要

3つ目は、お金の管理に気を付けなければならないということです。お財布から現金を出す必要がないので、ついつい使いすぎてしまうリスクが大きくなります。こまめに利用金額をチェックしながら、あとで困ることがないようにしましょう。

PayPayの魅力を知ってスマートに買い物しよう!

今回はPayPayの評判をあらゆる視点から説明してきました。現金で支払うよりも圧倒的にメリットは多いので、是非積極的に使いたいアプリです。もちろんお金に関するものですので、セキュリティを考慮したうえで日々の買い物に使用してください。

定期的にキャンペーンが開催されているうえに、クーポンまで使えます。是非コンテンツをお得に駆使して、日々のショッピングを楽しみましょう。