スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

Contents[OPEN]

後ろ姿・横顔

「顔が映っている写真をアイコンにするのはちょっと…」という方は、後ろ姿や横顔を設定するのも良いでしょう。

そこに加えて、おしゃれなヘアアレンジや浴衣、ヒマワリ畑や花火など、素敵なものと組み合わせるとよりおしゃれな印象となりますよ!

目線を外した自然な顔写真

相手に自分の顔を覚えてもらうのに一番効果的なのが正面から撮った写真だと思いますが、キメ顔のアイコンは、実はあまり良い印象を与えないのです。

せっかく撮った写真なのに、人に良くない印象を与えていたら悲しいですよね。

そうならないようには、少しカメラから目線を外して、自然な表情で撮影するのもおすすめですよ。

友達や家族に撮ってもらうのも良いですが、自撮りでも簡単にできるので、意識して撮影してみて下さい。

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡おすすめは?《イラスト》

ト

LINEのアイコンをおしゃれに彩ってくれるのは、画像だけではありません。

実はイラストにするのもおすすめです!

ここでは、特におすすめのイラスト4種類をご紹介してきます。

シンプルに!線画イラスト

シンプルにまとめたい人は、線画イラストがおすすめです。

線画イラストと耳にしても分かりづらいかもしれませんが、簡単に言うとシャープペンやボールペンで描いたような「線」だけの絵のことを言います。

カラフルなイラストも素敵ですが、線画もおしゃれですよ!

ゆるふわ♪チル系のイラスト

2つ目におすすめしたいのが、チル系のイラストです。

落ち着いた雰囲気を示す「チルアウト」というワードから、チル系と呼ばれていますが、やはり名前の通りかっこいい雰囲気を与えてくれますよ。

こちらもぜひアイコンに設定してみて下さい。

可愛い&おしゃれ♡ガーリーなイラスト

ワンピースやファッション小物などが描かれた、ガーリーなイラストもおしゃれですよね!

比較的、カラフルで可愛い色味が特徴ですが、とても可愛いイラストが多いので、女の子らしいアイコンにしたい方におすすめです。


この記事に関するキーワード