スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

Contents[OPEN]

シェアができる「リリーストーリー」

上2つの着せ替えゲームアプリとは、少し違っている「リリーストーリー」もおすすめですよ!

「リリーストーリー」の最大の特徴は、なんといっても男女1人ずつの着せ替えを同じ画面上できるところです。

片思いしている姿や喧嘩をしているシーン、思いが通じ合ったシーンなど、自分だけのストーリーを描くことができます。

やはりこのアプリも着せ替えゲームアプリだからか、衣装やアイテムの数がかなり豊富ですよ!

最近流行りのファッションも洋服のデザインに多く取り入れてあるので、ファッションが好きな方にもおすすめです。

自分好みの人形をおしゃれにデザインして、アイコンに設定したい方はぜひインストールしてみて下さい。

【LINE】おしゃれなアイコンを作ろう♪おすすめサイト・ツール

ト

最後に、アイコンを作るのにおすすめのサイトやツールを紹介します。

ここでは特に人気のある7つをピックアップしていきます。

ここで紹介しているサイトやツールなら、PCでも作成できるので、気になる方はぜひチェックしておいて下さい。

ゆるっとかわいい♡「ぴよたそ」

1つ目は、イラスト素材サイト「ぴよたそ」について。

画像を見ると分かりますが、可愛いゆるキャラたちのイラストが多く提供されています。

ぴよたそ フリー素材 サイト ゆるキャラ 可愛い

ひよこやポメラニアン、カッパやねこ、ウサギなど、幅広いキャラクターが描かれており、どのイラストも可愛いのが魅力でしょう。

しかも、以下のような項目を自分で選択することができますよ。

  • アイコンの形:丸・四角で選べる
  • アイコンの背景色:9色から選べる
  • キャラクターの大きさ:小さく・大きくで調節可能

無料でダウンロードできるので、一番上に表示されている「ぴよたそ利用規約」に目を通してからルールを守って利用するようにしましょう!

POINT

  • LINE壁紙も一緒に提供されているので、気に入ったものがあれば併せてダウンロードしておくことをおすすめします!

線画イラストなら「Linustock」

線画イラストをアイコンにしたい方は、ぜひ「Linustock」をチェックしてみて下さい。

人のアイコンだけでなく、カエルやカタツムリ、手で作ったハートなど、おしゃれなアイコンになりそうなイラストが多数提供されていますよ!

Linustock サイト 線画 イラスト フリー素材

ちなみにこのサイトは、無料で利用することができる位線画専門の素材サイトです。

線画イラストは男性にも女性にも印象が良いので、シンプルなアイコンにしたい方はぜひチェックしてみて下さい

イラストならおまかせ!「ココナラ」

一点もののイラストをアイコンにしたい方は、ぜひ「ココナラ」で発注してみて!

「ココナラ」は発注したい人と、受注したい人を結び付けてくれるサイトです。

そのため、サイトにはイラストを上手に描くことができるイラストレーターがたくさん在籍しています。

「ココナラ」を利用するには、サイトに登録する必要がありますが、相手がこれまで受注してきた実績なども知ることができるので、安心して依頼することができます!

また、自分の予算に合わせて依頼することができるのも良さだといえるでしょう。

オンラインでメッセージのやり取りができ、自分の好きなタイミングで依頼できるので、忙しい方にもおすすめですよ。

大人っぽい&可愛い♪「ノーコピーライトガール」

チル系の大人っぽいイラストを入手したい人は、「ノーコピーライトガール」を利用しよう!

落ち着いた色味のイラストが、サイト上にたくさん提供されています。

ノーコピーライトガール フリー素材 サイト 提供 チル系 女の子

特に思わずくぎ付けになってしまうような、大人っぽくて可愛い女の子のイラストが多数アップロードされているので、お好みのものを選ぶことができますよ。

イラストのタイトルも、ネーミングセンス抜群ですので、チル系のイラストをお探しの方はぜひチェックしてみて下さい。


この記事に関するキーワード