スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

Contents[OPEN]

ノスタルジック♪レトロなイラスト

可愛い系は苦手…という方は、どこか懐かしさを感じるレトロなイラストがおすすめです。

特に人気があるのが、80年代風のイラスト!

ポップな色味に加え、昭和のアイドルやアニメを感じさせるデザインが多いので、幅広い方に愛されていますよ。

また、下記で紹介する「Prisma」を使うと、写真をまるで油絵のようなおしゃれな雰囲気なイラストに加工できるので、ぜひチェックしてみて下さい。

【LINE】おしゃれなアイコンを作ろう♪おすすめアプリ《写真の加工》

ト

おしゃれなフリー素材を使うことも良いですが、自分で撮影した画像などを使用したい方もたくさんいますよね。

そんな時は、加工アプリを使ってさらにワンランク上のアイコン画像に仕上げるのも良いですよ!

ここでは、そんな時に特におすすめしたい4つの写真加工アプリをご紹介します。

「ClipCrop」を使う

1つ目は「ClipCrop」というアプリです。

iPhoneユーザーしか利用できないアプリですが、LINEだけでなくSNSを利用する方に広く愛用されています。

このアプリの最大の特徴は、トリミング機能が高機能なところ!

正方形や丸型だけでなく、星形をはじめとしたユニークな形に切り取ることができますよ。

種類も豊富なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

「LINE Camera」を使う

2つ目はLINEが提供している画像アプリ「LINE Camera」です。

このアプリは、iPhoneとAndroidのどちらにも対応しています。

また、丸型のトリミングはもちろん、色味を変更できるフィルター機能やスタンプ機能などもありますよ!

高機能な上に、使いやすいアプリなので、特にLINEをよく使う方におすすめです。

「InstaMag」を使う

3つ目は、Instagramで写真を登録する時に利用する方も多い「InstaMag」というアプリ。

Android版のアプリは現在提供されていないので、利用できるのはiPhoneユーザーのみとなっています。

とても高機能ですが、特にコラージュ機能に長けているアプリなので、「コラージュした画像をアイコンに設定したい」という方におすすめですよ!

コラージュの方も豊富なので、LINEのアイコン以外でも活用可能でしょう。

「MOLDIV」を使う

最後に紹介する写真加工アプリは、「MOLDIV」です。

このアプリは、初心者から専門家まで幅広い方におすすめな高機能なアプリです。

かなり使える機能や種類が豊富ですが、課金しないと利用できないものもあるので注意が必要です。

ですが、課金することでこのアプリで一番の人気の「キラキラ加工」できる機能を使えるようになりますよ!

お値段以上の価値がある、魅力的なアプリなので、「こだわった加工をしてみたい」という方は、ぜひインストールしてみて下さい。


この記事に関するキーワード