スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

Contents[OPEN]

スケッチ風にするなら「MomentCam」

スケッチ風のイラストをアイコンにしたい方におすすめなのが「MomentCam」というアプリです!

自分の顔写真を自撮り撮影すると、自動でアバターを作成してくれるんです!

かなりリアルですが、スケッチ風なので少し柔らかい違った印象となっています。

また、作成した顔を、いろんな髪型や景色、衣装などに当てはめることができるので、楽しみながら加工することができますよ。

POINT

  • 撮影時に前髪が写らない方がきれいに加工することができるので、持ち上げて撮影することをおすすめ!

シンプルで可愛い♪「にがおえやさん – キュート」

シンプルだけど可愛い似顔絵アイコンを作りたい方には「にがおえやさん – キュート」がおすすめですよ。

教育や子供向けアプリを中心的に提供しているDigital Geneが提供している「にがおえやさん – キュート」は、とてもカラフルなのが特徴のイラストです。

LINEのアイコンだけでなく、Twitterなどのアイコンに利用されている方も多いと思います。

顔のパーツを変更することによって、色々な顔を表現することが可能です。

また、頭の上に、花やハート、イチゴやキラキラマーク、そして帽子など、可愛く装飾することができる上に、背景もドットや星、ストライプなど、お好きな柄をチョイスすることができるので嬉しいですね!

他のユーザーが作った顔を参考にすることもできますので、可愛いガーリーな似顔絵を作りたい方はぜひチェックしてみて下さい。

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡おすすめアプリ《イラスト・アート系》

ト

次に紹介するのは、イラストやアート加工をするのにおすすめのアプリです。

まるでアートのように加工できるアプリを1つ、可愛いキャラクターのイラストを作れるアプリを3つ紹介します。

似顔絵やアバターとはまた少し違うので、比較しながらぜひ見てみてくださいね!

写真をアートにする「Prisma」

まずは、おしゃれな加工をすることができる「Prisma」です。

このアプリのフィルター機能はかなり高機能なので、写真がまるで油絵で有名画家が描いたような絵画風になったり、レトロな雰囲気になったりと、かなり幅広く加工することができます。

バーで細かいところまで調節することができるので、細部までこだわりたい方はぜひインストールしてみて下さい。

パステルカラーが可愛い♡「パステルガール」

可愛いパステルカラーの女の子のアイコンを作りたい方は、ぜひ「パステルガール」を使ってみて下さい。

このアプリは、着せ替えゲームを楽しむアプリなので、これまでのアプリと比べてみてもパーツの数がかなり多めです。

また、可愛い衣装が多いだけでなく、キャラクターのまわりに置くことができるアイテムなどが豊富なので、いろんなファッションを楽しむことができます。

さらに、肌や目の色を変更できるだけでなく、ツノや天使のような羽、そしてアニメーションのように動くアイテムなども装着することもできますよ!

自分好みのおしゃれなアイコンを作りたい方にピッタリなアプリなので、ぜひゲームをしながら作成してみて下さい。

可愛いキャラクターを作ろう!「Unnie doll」

アイテム数の多さや可愛さで言えば、こちらも負けていません!

次は「Unnie doll」を紹介します。

韓国の企業が開発したこのアプリの名前に使われている「Unnie」は、韓国語でお姉さんという意味を持ちます。

つまり「お姉さんの人形を作る」ことができるアプリということです。

このアプリもパステルガールと同じで、1000以上のパーツなどを組み合わせることができるので、自分オリジナルの素敵な女の子を作成することが可能です!

しかし、パステルガールとは使われている色味が違い、「Unnie doll」はどちらかというと落ち着いている印象を受けるアプリ。

このような違いはありますが、どちらもとても可愛いアプリなので、好みに合わせて選択すると良いですよ。


この記事に関するキーワード