スマホで見つける、もっと可愛い私

美容系インフルエンサー・Hanaさんにインタビュー!発信への想いや転換期、自身のブランドや垢抜けのコツなど色々話してくれました♡

美容系インフルエンサー・Hanaさんにインタビュー!発信への想いや転換期、自身のブランドや垢抜けのコツなど色々話してくれました♡

Hanaさん自身について

中学時代から美容に関心を持っていたHanaさん

--- ここからはHanaさん自身について詳しくお伺いしたいと思います。Hanaさんが初めてメイクをしたのは、いつだったんでしょうか?

Hana:私が覚えている範囲では、中学2年生のときでした。

--- 中学生の時から美容に関心があったんですか?

Hana:YouTubeやインスタがなかった時代なので、雑誌を買って美容を真似しながら、美容を学んでいましたね。

--- なるほど。本当に幼い頃から美容に興味を持っていたんですね。

Hana:そうです。母がメイクするのを見るのも好きでしたし、母からコスメをもらってウキウキしながらメイクしたりしてましたね(笑)

--- 女の子なら誰でも、お母さんのメイクに憧れた思い出がありますよね(笑)

メイクが上手くなるコツ

--- メイクの研究は常にしているんですか?

Hana:新しいコスメを買ったり何かでインスピレーションを受けた時は研究して、自分に取り入れられるようにしています。

--- なるほど。メイクが上手くなるコツはありますか?

Hana:練習だと思います。いいなと思ったメイクがあったら、すぐに自分流にアレンジするのではなく、1つ1つその通りに練習してみることが大切だと思います。

--- なるほど。

Hana:例えば「この人はリキッドアイライナーを使ってるけど、私はペンシルアイライナーを使ってみよう」という風に真似して失敗してしまったら、「私これ似合わないんだ」って落ち込んでしまいますよね。なので一旦同じように真似をしてみることが大切だと思います。メイクは練習あるのみです(笑)

--- Hanaさんは日ごろ、どのように研究しているんですか?

Hana:休日に顔半分で違うメイクをして、比べてみたりします。このように、メイク研究のみのためにメイクする時間を作っています。

メイクする時に重要視していること

--- Hanaさんがメイクで1番重要視しているポイントはありますか?

Hana:丁寧にやることです。適当にやらないことが大切だと思います。

--- なるほど。

Hana:かわいくなるためにメイクをしているのに、妥協してしまったらダメだと思うんです。「上手くできないからもういいや」とあきらめるのは、ちょっと勿体ない。なので私はやり切ります。みなさんにも、一回自分ができる最善を尽くしてメイクしてみて欲しいです。

コスメを買う場所

--- 普段コスメはどこで買ってらっしゃるんですか?

Hana:最近はネットやドラックストアで買っています!私、ドラックストアが大好きなんです(笑)

--- そうなんですね!

Hana:最近は百貨店に行っても新型コロナの影響でテスターがなかったりするので、あまり行かなくなりましたね。

--- そうですよね…。ドラックストアには、お目当てのもの決めておいて、探しに行かれるんですか?

Hana:目当てがなくても、とりあえず入るようにしてます(笑)高校生の時から、気になったものはとりあえず試すようにしていて、ひたすら気になるものを買ってみて、合う合わないを探すようにしていますね。

--- そうなんですね。

Hana:もう1日のご褒美として行ってます(笑)

--- それくらいドラックストアがお好きなんですね!

Hana:そうなんです。私、専門学生時代には好きすぎてドラックストアでバイトもしてたんです!もう天国です(笑)

最近のお気に入りコスメ

--- 最近気に入っているコスメはありますか?

Hana:HOLIKA HOLIKAのバターシリーズのアイシャドウとリップがあるんですけど、全部めっちゃ良かったです。

--- 私も知ってます!見た目もバターみたいでかわいいですよね!

Hana:そうです。特にリップが良くて。マットリップなんですけどぱさぱさしなくて、縦ジワも目立たないですし、ここ最近一番気に入ってるリップかもしれません。

--- そうなんですね!マットリップはこれからの季節に使えますね!

Hana:はい!柔らかくパウダーっぽい仕上がりになって、かわいいです。


この記事に関するキーワード