美容系インフルエンサー・Hanaさんにインタビュー!発信への想いや転換期、自身のブランドや垢抜けのコツなど色々話してくれました♡
Contents[OPEN]
Hanaさんのスキンケアルーティンについて
--- 次に毎日のスキンケアルーティンについてお伺いしたいです。最初は洗顔からスタートしますか?
Hana:そうですね。洗顔とクレンジングは必須で、メイクをしてない日も毛穴だけクレンジングしてます。
--- その後はどうされるんですか?
Hana:洗顔後は美白系の化粧水で拭き取ります。化粧水がない時は精製水で拭き取ります。
--- なるほど。拭き取ることがポイントなんですね。
Hana:そうですね。やはり水道の塩素が残っていると、蓄積されて肌荒れの原因になることもあるので、必ず拭き取るようにしています。その後は美容液を塗っていて、乳液は一切使わないです。
--- え、そうなんですか!
Hana:そのままクリームを塗っています。乳液には界面活性剤が入ってるものが多いので、痒くなってくるんですよね、乳液の代わりにクリームで調節します。
--- それは初めて聞く美容法ですね!参考にします!
Hana:前は部位によって分けたりしながら、色々塗りまくっていたんですが、「そんなに変わりがないな」と思ってクリームだけで終わらせています。やりすぎないことを意識していますね。
--- そのクリームの商品名をお伺いしてもいいですか?
Hana:「AROMATICA」という韓国コスメのブランドがあるんですけど、コンフォーティング・カレンデュラディコクションインテンシブクリームという名前のクリームです。これは本当にいいです!こんなにリピートで買った商品はないですね。
垢抜けるためには、まず何をすればいい?
--- これから垢抜けたいと思っている読者に向けて、何から変えていくことが大切だと思いますか?
Hana:これは何年も言い続けているんですが、前髪と眉毛です。これだけです!
--- なるほど。
Hana:その中でも1番と言うなら、眉毛ですかね。とりあえず形を整えて、描く練習をしてほしいですね。
--- 確かに大切ですよね。
Hana:大切です!顔の形も全然違く見えます!学生の方は眉毛を整えるのが禁止されている場合もあるかもしれませんが、休日にメイクをするときなんかは「眉毛を適当に埋める」ということをやめると、垢抜け具合は全然違うと思います。
--- 眉毛の色にもこだわっている点はありますか?
Hana:髪の毛よりも3トーンくらい明るめがいいと思います。
アクセサリーショップ「Fuwariran」について
ブランド設立の経緯
--- 現在アクセサリーショップ「Fuwariran」を経営されているとのことなんですが、こちらはどういった経緯で始められたんですか?
Hana:元々とある企業からお声がけ頂いてブランドを作ったことがあったのですが、私は完璧主義な部分があって、相手の方の確認不足が続いた時にどうしても耐えられなかったんですよね。それで、全部自分でやりたいな、という思いから新しく始めました。
--- そうだったんですね。
Hana:これなら、発送時にも納得のいく梱包ができる、かわいいショップカードも作れる、全部自分の好きなようにできるって思ったんです。一度企業さんと失敗してしまって、みんなに「ブランド作るね」って言っていたのに、がっかりさせてしまったのが嫌で、自分1人で始めました
--- 全てご自身でされていて、かっこいいです。特に、ハンドメイドってすごいですよね!元々アクセサリーを作ることがお好きだったんですか?
Hana:幼稚園の時から、編み物とかをおばあちゃんとよくやっていましたね。
--- なるほど!
Hana:自作のアクセサリーをショップに出したこともあって、ずっとハンドメイドが趣味ではありましたね。
これから作ってみたいデザイン
--- これから作ってみたいデザインはありますか?
Hana:ボリュームのあるイヤーカフを作ってみたいです!シンプルなものは今までも作ってきたんですけど、イヤーカフはピアスの穴を開けなくても付けれるものですし、流行ってるので、自分でしか作れないボリュームのあるイヤーカフを作ってみたいです。
世代に関係なく使えるアクセサリー
--- どのような方に向けて作られたブランドなのでしょうか?
Hana:私の好みで作っているので、比較的女の子らしいデザインのものが多いんですけど、主婦の方も買って下さるんですよね。それもすごく嬉しいので、世代に関係なく、かわいいものを身に付けたい!という人に届けられたらと思いますね!