スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

【漫画アプリおすすめ】定番の人気作を読みたいあなたへ♪

次に、読者のタイプを5つに分けて、それぞれのタイプの人におすすめのアプリを順番にご紹介していきます。

最初に取り上げるのは「定番の人気作品を読みたい」タイプの人におすすめの漫画アプリです。

ここでは、6つのアプリをご紹介します。

マンガMee

最初に紹介するのは「マンガMee」です。

「マンガMee」は、出版会社大手の「集英社」と共同で開発された漫画アプリです。

「マンガMee」の特徴は、集英社が出版している少女・女性漫画誌の「マーガレット」「りぼん」「ココハナ」「クッキー」「Office You」「別冊マーガレット」の掲載人気漫画がたくさん読めることです。

「待てば読める」機能が有名で、23時間待てば配布されるチケットを使うと、次の作品を無料で読めちゃいます。

マンガMee

マンガPark

2番目に紹介するのは「マンガPark」です。

「マンガPark」は出版会社「白泉社」が開発した漫画アプリです。

「マンガPark」の特徴は、「白泉社」が出版している「花とゆめ」「LaLa」「ヤングアニマル」といった人気漫画雑誌に掲載されている人気作品の多くを読めることです。

配布される3種類のコインを使えば、毎日最大8エピソードを無料で読めます。また、人気声優のラジオを聴くこともできます!

マンガPark

少年ジャンプ+

3番目に紹介するのは「少年ジャンプ+」です。

「少年ジャンプ+」は「集英社」が開発・運営している漫画アプリです。

「少年ジャンプ+」最大の魅力は、「週刊少年ジャンプ」と「少年ジャンプ+」に掲載されている現在の人気作品や、過去に掲載されていた人気作品の多くを読めることです。さらに、人気作品のスピンオフや続編を読めますよ。

「ドラゴンボール」「北斗の拳」「ワンピース」など、少年ジャンプマニアにはおすすめの漫画アプリです。

少年ジャンプ+

マンガUP!

4番目に紹介するのは「マンガUP!」です。

「マンガUP!」は、「少年ガンガン」「ガンガンJOKER」「ヤングガンガン」といった漫画雑誌を出版している「スクエアエニックス」が運営している漫画アプリです。

「マンガUP!」の特徴は、「鋼の錬金術師」や「クズの本懐」といった「スクエアエニックス」社が出版する漫画雑誌の人気作品をたくさん掲載していることです。

また、「MP、MP+、コイン」の3種類のポイントを使えば、1日最大8エピソードを無料で読めることもできます。

マンガUP!

サンデーうぇぶり

5番目に紹介するのは「サンデーうぇぶり」です。

「サンデーうぇぶり」は、出版社大手の「小学館」が運営する漫画アプリです。

「サンデーうぇぶり」の特徴は、運営元の「小学館」が出版している人気漫画雑誌「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」「ビッグコミック」の中で掲載されている人気作品をたくさん読めることです。

また、「サンデーうぇぶり」では、配信作品をダウンロードできます。作品をダウンロードすれば、オフラインでも漫画を読めるのでとても便利ですよ!

サンデーうぇぶり


この記事に関するキーワード