スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

マンガワン

5番目に紹介するのは「マンガワン」です。

「マンガワン」は大手出版会社の「小学館」が運営する大人気漫画アプリで、「小学館」が出版する人気漫画雑誌の作品や「裏サンデー」と呼ばれるWeb漫画サイトの作品などをたくさん配信しています。

「マンガワン」のもう1つの特徴は、「マンガワン」アプリでしか読むことのできないオリジナル作品を数多く配信していることです。

マンガワン

【漫画アプリおすすめ】作品が豊富!たくさん読みたいあなたへ♪

次は、配信されている作品数が多く、いろいろなジャンルが見たい人におすすめのアプリです。

4つご紹介してきます!

LINEマンガ

最初に紹介するのは「LINEマンガ」です。

「LINEマンガ」は日本で最も多くの利用者を持つ大人気漫画アプリです。

人気の理由は、圧倒的な作品数と、少年漫画雑誌や少女漫画雑誌まで幅が広いこと、そして、あらゆるジャンルの作品を揃えていることです。

現在配信されている作品数は43万もあります。オリジナル作品も240ほど取り扱っているようです。無料で読める作品が多いのも魅力の1つですよ。

LINEマンガ

めちゃコミック

2番目に紹介するのは「めちゃコミック」です。

「めちゃコミック」にはあらゆるジャンルの作品がありますが、ほとんどは少女マンガや女性マンガから掲載されています。

配信している作品数は公表されていませんが、有名作品やマイナー作品、また旬な作品など数多くの作品を配信しています。

そんな「めちゃコミック」の魅力の1つは、45,000話以上も無料で読めるところです。無料で漫画を読みたい人にはピッタリですよ!

めちゃコミック

コミックDAYS

3番目に紹介するのは「コミックDAYS」です。

「コミックDAYS」は、出版会社大手の「講談社」が運営する漫画アプリです。

「コミックDAYS」の魅力は、人気少年マンガ雑誌「週刊少年マガジン」や「ヤングマガジン」に現在掲載されている人気作品や過去の人気作品、また「コミックDAYS」のオリジナル作品などの多くを無料で読めることです。

また、日替わりで更新される100作品を無料で読めるのも魅力ですよ。

コミックDAYS

マンガebookjapa‪n‬

4番目に紹介するのは「マンガebookjapa‪n」です。

「マンガebookjapa‪n」はYahoo!Japanが運営する漫画アプリで、扱われている作品の数は65万以上あります。

扱っている漫画のジャンルも多岐にわたり、現在連載されている作品や過去の名作、また一昔前に連載されていた超レアものまで幅広く揃っています。

マンガebookjapa‪n


この記事に関するキーワード