スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

おすすめ漫画アプリを紹介するよ!選び方のコツも解説

ゼブラック

6番目に紹介するのは「ゼブラック」です。

「ゼブラック」も「集英社」が運営する漫画アプリで、特徴は「週刊少年ジャンプ」や「りぼん」などに掲載されている人気作品を無料で読めることです。

作品の中には全エピソード無料で読めるものもあります。

ゼブラック

【漫画アプリおすすめ】インディーズも読みたいあなたへ♪

次にご紹介するアプリは、インディーズ作品をたくさん読みたい人向けです。

おすすめのアプリを5つご紹介します!

pixivコミック

最初に紹介するのは「pixivコミック」です。

「pixivコミック」は公式作品や投稿作品の多くを無料で読める女性向け漫画アプリです。

インディーズ作品が多いので、掘り出しものの作品がたくさん見つかります。

pixivコミック

マンガボックス

2番目に紹介するのは「マンガボックス」です。

「マンガボックス」には「マンガボックスインディーズ」というコーナーがあり、誰でも漫画を投稿できます。

1,000人を超えるアマチュアの漫画家が投稿する作品を全て無料で読めるのが「マンガボックス」の魅力です。

気に入った作品に投稿して評価することもできますよ。

マンガボックス

GANMA!

3番目に紹介するのは「GANMA!」です。

「GANMA!」最大の特徴は、メジャーな作品が1つもないことです。

配信されている作品はすべて、「GANMA!」の運営会社「コミックスマート」が運営する新人漫画家支援プログラム「Route M」に選出された漫画家達のものです。

なので、全ての作品がオリジナルで、なおかつ「GANMA!」アプリでしか読めません。

GANMA!

comico

4番目に紹介するのは「comico」です。

「comico」の特徴は、たくさんのオリジナル漫画が無料で読めることと、オリジナルノベルが無料で読めることです。

配信されている作品数も多く1万以上あり、なおかつジャンルもバラエティに富んでいて、「恋愛」「ホラー」「ギャグ」「アクション」などいろいろあります。

comico


この記事に関するキーワード