スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんの「チョコミント」を食べたことはありますか?

かわいい見た目とは裏腹に、爽快感が特徴的な食べ物ですよね!

そんな「チョコミント」について発信しているインスタグラマーがいることをご存知でしょうか?

その名はチョコミント仮面。さん!

今回は、チョコミント関連の投稿だけでフォロワーを1.4万人まで集めた方法など、色々聞いてきましたよ♡

他のインタビュー記事はコチラから!

チョコミント仮面。さんのプロフィール

それでは、チョコミント仮面。さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

チョコミント仮面。さんは、現在大学3年生。

日本の記念日としてチョコミントの日を制定してしまうくらいチョコミントを愛しており、チョコミント関連の投稿だけでフォロワー1.4万人を集めている大人気インスタグラマーです。

東京都内にある「はれてまりカフェ」では、チョコミント仮面。さんとのコラボ商品も販売されています。

今回はそんな彼女に、インスタを始めたきっかけから、フォロワーを伸ばした方法、おすすめチョコミント商品など色々聞いてきました。

チョコミン党の方はもちろん、インスタでバズりたい方も要チェックですよ!

それでは行ってみましょう〜!

チョコミント仮面。 プロフィール

  • 年齢:
    21
  • 好きな食べ物:
    チョコミント
  • 嫌いな食べ物:
    刺身こんにゃく
  • 趣味:
    カフェ巡り
  • 好きな言葉:
    チョコミントは正義
  • 尊敬する人:
    カズレーザー
  • 各種SNS:
    【Instagram】@choco_mintk
    【TikTok】@choco_mintk
    【Twitter】@mint_k310
    【YouTube】チョコミント仮面。

インスタを始めてからバズるまで

インスタを始めたきっかけ

--- インスタを始めたのはいつですか?

チョコミント仮面。:大学1年生の頃なので、約3年前になります。

--- すごいですね!約3年でフォロワーを1.4万人まで集められたんですね!

チョコミント仮面。:気付いたらそうなってましたね(笑)

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

チョコミント仮面。:私は高校までSNSをLINEしかやっていなかったんです。大学生になってから新入生交流会があった時に「友達を作るぞ!」と意気込んで臨んだのですが、すでにインスタやTwitterでみんな繋がっていて、「SNSをやっていないだけでここまでの格差が生まれるのか…」と危機感を感じたのがインスタを始めたきっかけです。

--- 最初からチョコミントをメインとしてアカウントを作られたんですか?

チョコミント仮面。:何故かチョコミントでしたね(笑)

--- なるほど。ご自身の日常をあげる個人アカウントではなく、チョコミントをメインにした理由はありますか?

チョコミント仮面。:私は映えた日常を送っていたわけでもないので、趣味アカウントとしてチョコミントをメインにして始めました。

フォロワーを増やすために頑張っていたこと

--- 始めたての頃、フォロワーを増やすために頑張っていたことはありますか?

チョコミント仮面。:最初はフォロワーを増やそうという考えがなかったので、時間がある時に自己満足で投稿をするという感じでした。フォロワーを増やそうと思って、分析を始めたのは去年からです。

--- なるほど!フォロワーを増やしたいと思った理由は何ですか?

チョコミント仮面。:自己満足で発信をしていくうちに、少しずつフォロワーが増えて来たんです。それを見て「もっと伸ばすために工夫してみよう」と思いました。

--- そうなんですね。フォロワーが伸びてきたと実感したのはいつ頃でしたか?

チョコミント仮面。:アカウントを作って1年が経った時に5000人にまで増えて、フォロワーが伸びて来ているな、と感じました。あと半分で1万人だったので、頑張ってみようと思いました。

--- フォロワーを増やすために具体的にどんな工夫をしたんですか?

チョコミント仮面。:写真だけだと伝えられる限りがあるので、ただ映える写真を投稿するのではなく、文章も使ってより詳しく情報を発信することを意識していました。それと、ハッシュタグを付ける時に、どのハッシュタグを使えばより多くの人に見てもらえるのか気にしていました。

フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- 特にフォロワーが伸びたきっかけとなる投稿はありますか?

チョコミント仮面。:サーティワンアイスクリームのチョコミントシェイクを紹介した時に、フォロワーが伸びましたね!この投稿はTikTokとTwitterでも伸びました!

--- すごいですね!この投稿がバズった要因は、何だと思いますか?

チョコミント仮面。:やはりサーティワンアイスクリームは全国にあるので親しみやすかったんだと思います。それと、住んでいる地域に関係なく、投稿を見た人がみんな楽しむことができる手軽さが良かったんだと思います。

--- なるほど!

チョコミント仮面。:あと、アイスではなくシェイクにして食べることができるということを知っている人が少なかったんだと思います。なので手軽で新鮮さがあった点がバズった要因だと思います!

--- 2つ要因が合わさった投稿だったんですね!


この記事に関するキーワード