スマホで見つける、もっと可愛い私

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

普段パソコンやスマホで動画やゲームを楽しんでいて「もっと大画面で楽しんでみたい!」と思ったことはありませんか?

特に動画は、大きな画面で視聴したいですよね!

今回は、ネットサーフィンや動画、ゲームをテレビで楽しめるようになる「Fire TV」と、「Fire TV」で使えるおすすめのアプリを紹介します。

テレビでネットのサービスを楽しみたいという方、「Fire TV」に興味があるけどどんなことができるのか気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


Fire TVを楽しむ♡おすすめアプリを知りたい!《基礎知識》

まずは、「Fire TV」がどんなものなのかについて解説していきます。

「Fire TV」ってなに?

「Fire TV」は、ネットショップでおなじみのAmazon.comが販売している、メディアストリーミングプレーヤーです。

テレビのHDMI端子に接続ことで、動画や音楽、ネットサーフィンやゲームを楽しめます。

デバイス自体は購入する必要がありますが、使えるアプリは無料のものが多く配信されています。

2021年11月現在、「Fire TV」と名の付くデバイスは「Fire TV Stick」と「Fire TV Cube」があります。

「Fire TV Stick」は、デバイス自体が小型でほとんど目立たず、無線LANを使ってネットに接続します。

手軽にFire TVを楽しみたいのであれば、こちらがおすすめですね。

「Fire TV Cube」は、「Fire TV Stick」よりも性能アップ、本体にスマートスピーカー内蔵、有線LANも接続可能と、「Fire TV Stick」の上位互換といった感じのデバイスです。

有線LANで接続できるので動画の読み込みが速く、速い動きの多いスポーツ観戦を楽しみたい方に特におすすめのモデルになっています。

もちろん無線LANにも対応しているので、配線がゴチャゴチャするのが嫌な方は無線LANで接続しましょう。

使えるアプリは数百種類!厳選して紹介するよ

「Fire TV Cube」、「Fire TV Stick」ともに、アプリをインストールすることでいろいろなサービスを使うことができるようになります。

大手の動画や音楽配信サービスであればだいたい専用アプリが配信されているので、テレビでそれらのサービスが楽しめるようになるということです。

もともと利用しているサービスのアプリをインストールするのであれば特に困ることはありませんが、数百種類を超える膨大な数のアプリが配信されていて、最初はどのアプリを選んだらよいか分からない…となってしまうかもしれません。

そこで今回は、「Fire TV Cube」と「Fire TV Stick」(以下まとめて「Fire TV」と呼びます)で使えるアプリを厳選して紹介したいと思います。

おすすめアプリを知りたい♪Fire TVの使用に役立つのはこれ!

それでは、ここからはFire TVで役立つおすすめアプリを紹介していきます。

まずは、Fire TVを使うときに役立つアプリの紹介です。

Silk Browser

Silk Browser

このアプリは、Fire TVで使えるウェブブラウザで、無料でインストールできます。

Fire TVでネットサーフィンを楽しみたいのであれば、絶対にインストールしたいアプリですね。

ウェブサイトの検索やブックマーク機能と、ネットを見るのに必要な機能が一通りそろっています。

Fire TV用のアプリが配信されていない動画サービスなどは、Silk Browserを使ってアクセスすれば利用できることが多いです。

難点としては、リモコンを使った文字入力が面倒なところです。

大きい画面である必要がないサイトを見るのであれば、スマホやパソコンを使った方が断然早いです。

Fire TVで快適なネットサーフィンを楽しみたいのであれば、Bluetoothキーボードなどの導入をおすすめします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。