スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめボイスチェンジャーアプリを紹介!動画配信でも使える

おすすめボイスチェンジャーアプリを紹介!動画配信でも使える

Contents[OPEN]

声を変えて遊ぼう♡おすすめボイスチェンジャーアプリ第5位:ボイスチェンジャー – 音声加工

音声で遊べるアプリを探している人に、ぜひおすすめしたいのがこちらの「ボイスチェンジャー – 音声加工」です。

録音と編集が可能で、メッセージアプリでの送信にも対応しています。

面白い声を収録して、友達を驚かせたいときなどに使ってみてください。

背景の音×音声♪オリジナルのエフェクトを作ろう!

自分の声と背景の音を組み合わせてオリジナルのエフェクトを作成できるのが、このアプリの特徴です。

波の音などと組み合わせると、自分だけのボイスドラマを作れたりします。

自分の声がどんな背景の音と相性が良いのかを試してみるのも面白いですよ。

また、女性の声を男性の声に変換することもできるので、背景の音と組み合わせるといろんなシチュエーションの声を楽しめます。

このアプリで作ったユニークな音声ファイルを持ち寄ってどのファイルが誰の声なのかを当ててみるなど、楽しみ方は無限大です。

初心者にも嬉しいシンプルなインターフェイス

タップ1つで音声を変換可能です。

複雑な操作が必要ないので、初心者でも安心して使えます。

ドラム音やホラー音など、背景の音の設定もワンタップで可能です。

トーンやスピードの調整はスライドバーで行えます。

アイコン表示がわかりやすいので、直感的に作業可能です。

アイコン含め、画面がシンプルでわかりやすいは嬉しいポイントになります。

思いついたことをすぐに反映できるので、きっと素敵な動画を作れるでしょう。

POINT

  1. ドラム音や雨の音などの環境音と音声を合成できる
  2. 声のパターンも変更可能
  3. シンプルで使いやすいインターフェイス

※iOS版のみの提供です。

声を変えて遊ぼう♡おすすめボイスチェンジャーアプリ第4位:ボイスチェンジャー

Androidrockが提供する「ボイスチェンジャー」も、おすすめのアプリの1つです。

とてもシンプルで使いやすいアプリなので、Androidでボイスチェンジャーアプリを探している人はぜひ一度使ってみてください。

シンプルで高音質なアプリ♪

こちらは、録音してユニークな音声に変換したり、既存の音楽ファイルを変な声にアレンジしたりできるアプリです。

全部で52もの変換パターンが用意されているので、1つの音声ファイルでたくさん遊べます。

変換パターン

特に面白いのが「合唱」エフェクトです。

1つの音声を複数エフェクトで重ねて再生されるので、とても面白い作品が作れますよ。

「ロボット+リス」や「火星人+酔っ払い」などの組み合わせが用意されているのも楽しいです。

再生も保存もタップ1回でできます。

高音質で動作も軽いので、色んな音声ファイルを変換して遊んでみてください。

既存の音声ファイルにエフェクトをかけることもできます。

録音した音声だけでなく、mp3など音楽ファイルも加工可能です。

かっこいい声、可愛い声の歌をエフェクトで変な声に変えられます。

素敵な曲を面白い感じに仕上げることもできますし、エフェクトでさらに曲の魅力が増すなど意外な発見があったりもしますよ。

初心者でも使いやすいよ!

Androidrockが提供する「ボイスチェンジャー」は、録音はもちろん、既存の音声ファイルを開いたり保存したファイルを開くのも簡単なので、初心者でも使いやすいのもおすすめのポイントです。

音声の変換もタップ1回で終わるので、難しい作業は必要ありません。

スライドバーでの調整は直感的でわかりやすいのですが、初心者には少し難しいところもありますよね。

このアプリでは、用意されたパターンを選んでタップするだけなのでとても簡単です。

エフェクトイメージのアイコンもわかりやすいので、仕上がりが想像しやすいのも特徴になります。

POINT

  1. タップ1つで簡単に音声を変換できる
  2. 声のパターンが52個の中から選べる
  3. 既存の音声ファイルも変換可能

※Android版のみの提供です。


この記事に関するキーワード